河本準一、トイレに入ってたら“思わぬ苦情” 「あるある」共感の声も…約4割は自覚あり

個室トイレに籠もり「ぶつぶつ1人で喋ってた」という次長課長・河本準一。寄せられた苦情の内容とは…。

2024/06/27 19:30


次長課長・河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が27日、自身の公式Xを更新。個室トイレに籠もっていたところ“思わぬ苦情”が入り、ファンの注目を集めている。

【ポスト】じつはおよそ4割が「自覚あり」


 


 

■「そんなに俺喋るんだ」驚き

この日、個室トイレに籠もり、「ぶつぶつ1人で喋ってた」という河本。すると外から「早くトイレ行きたいので、電話はトイレ出てからしてくれる?」と言われてしまったそう…。

この勘違いに、思わず「意識せず喋ってたので、そんなに俺喋るんだと気づいた」と驚き。「え? 電話してないよ、1人で喋ってたよ」と言い返そうとも思ったが、「もっと怖い」と思われると考えたため、「あ、ごめんなさい!」と軽く謝るにとどめたとのこと。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■ファン「トイレじゃなくても…」

この一件から河本は、Xの別のポストで、自身の血液型と同じ「AB型」の人に向け、「トイレ入ったとき1人になるやん? そのときな、1人で喋ったりよくする?」とアンケートを実施。

すると多くの回答を集め、ネット上には、「全然ふつうにしてます」「トイレじゃなくてもいつもひとりで喋ってる。 ちなみにA型」「O型ですが1人で喋ったりしてます。 TV観ながらとか」「電車の中で1人になるとつい喋っちゃいます」「車の中なんかはやりがちですね」との声が。血液型や場所を問わず、独り言を言ってしまう人は一定数いるようだ。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■約4割「独り言が多いと自覚」
Xトイレ独り言河本準一次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング