おぎやはぎ矢作兼、“ある芸人”を目撃したタクシー運転手の発言に驚き 「代名詞スケッチャーズって」

おぎやはぎ・矢作兼が『おぎやはぎのメガネびいき』でタクシー乗車中にバナナマン・日村勇紀を目撃。なかなか名前が出なかった運転手の口から驚きの発言が…。

2024/06/28 15:15


おぎやはぎ・矢作兼

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が27日深夜、ラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演。タクシー運転手の発言に驚いたエピソードを話した。


 


 

■タクシー移動中に見かけた人物は…

矢作はタクシーに乗っていたときの出来事を回顧。「タクシー乗ってたらさ、運転手さんが外見て『あ、あれ芸能人っすね!』って言うわけ」と話す。

しかし、名前が浮かばなかったようで、運転手は「あのほら、スケッチャーズのさ、スケッチャーズのCMのさ!」と思い出そうとする。

どうやら、見かけた人物はバナナマン・日村勇紀だったそう。昨年9月よりシューズブランド「SKECHERS(スケッチャーズ)」のCMに出演しており、タレントのLiLiCoとともにイメージキャラクターを務めている。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■日村の代名詞に「すごくね?」

日村を見た運転手が同ブランドのCMを連想したため、矢作は「すごくね? 日村さんの代名詞スケッチャーズって」と驚く。話を聞いていた相方の小木博明も「すごいなぁ」と嘆声を上げる。

また、日村と遭遇した矢作は「(窓を)開けて『日村さーん!』って呼んでやろうかと思ったんだけど、『俺(日村と)知り合いだぜ』って自慢してやろうかと思ったんだけど、ちょっと恥ずかしいからやめたよ」と振り返った。


関連記事:島崎和歌子、GWはコインランドリー通い 発見した靴用洗濯機に感動「最高」

 

 

■ウォーキング中だった

日村は小さなリュックを背負い、運動中だったとのこと。

矢作は「けっこう暑くてさぁ。こんなときに歩いてるんだぁと思って。ほんとにちゃんとウォーキングする人の格好よ」と感心し、小木も「やってんだ、ちゃんと」「へぇー、すごいなぁ」と感心した。


関連記事:おぎやはぎ・矢作、第2子男児の誕生報告 誰かに似てると思ったら…

 

 

■「スケッチャーズ」にファンも反応

矢作のエピソードを聞いたリスナーからは、「スケッチャーズでお馴染みの日村さん笑」「日村さんの代名詞スケッチャーズ」「日村さんといえばスケッチャーズになったのか笑」といったコメントが上がっている。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ・矢作、第2子男児の誕生報告 誰かに似てると思ったら…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

ラジオタクシー運転手バナナマンおぎやはぎ矢作兼小木博明日村勇紀おぎやはぎのメガネびいき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング