『虎に翼』初登場の岡田将生、“彼女目線”インスタが話題 「前にデートした気が…」「需要を理解してる」

岡田将生が、朝ドラ『虎に翼』に星航一役で登場。その岡田の“ただ蕎麦食べてるだけ”の投稿がファンのあいだで話題になっている。一体何が…。

2024/07/01 17:00


岡田将生

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に星航一役で岡田将生が新たに登場。SNSでは、岡田が公式インスタグラムで公開している写真が“彼女目線”になれると話題を呼んでいる。

【画像】岡田の“彼女目線”に?


 


 

■含みのある航一に寅子は…

この日の『虎に翼』では、寅子(伊藤)が、初代最高裁判所長官・星朋彦(平田満)の著書の改稿作業を手伝うことに。そこで、朋彦の息子で裁判官の航一(岡田)と一緒に作業をすることになる。

穏やかな口調ながら、寅子に対して含みのある態度を取る航一に、寅子はやりづらさを覚える…という展開となった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■「名前までイケメン」の声

岡田の登場に、Xでは「イケメンなのはもちろんだけど、スタイルも爆裂いいな!」「判事星航一・岡田将生さん、イケメンすぎでしょう」「私ならドキドキして挙動不審になる」「『星航一』って名前までイケメン…」「いきなりイケメンモデル的に登場しすぎ」と話題に。

さらに、「とらつばの世界にはいなかったキラキライケメンだけど、内面はちょっとクセありそうだな」「なんか食えなさそうやけどまたそこがいいな…」「クッソイケメンだけど全然つかめない男」といった声もみられた。


関連記事:岡田将生、白髪の“イケおじ”ショットを公開 「老けてもイケメン!」反響

 

 

■インスタでは、「好きだ」シリーズが反響

岡田将生インスタ

その岡田が昨年10月に開設した公式インスタグラムでは、たびたび、「わたくしは焼鳥も好きだ」「わたくしは、ラムも好きだ」「わたくしはチャーハンも好きだ」「わたくしは、蕎麦も好きだ」などと食事中の写真を投稿。

写真は岡田の正面や隣などすぐ近くから撮影しており、まるで岡田と一緒に食事をしているかのような画像になっている。


関連記事:岡田将生がインスタ開設 松坂桃李が写真撮影&Xで開設報告し話題に

 

 

■「ただ蕎麦食ってるだけなのに…」

この「好きだ」シリーズの投稿に、ファンからは「岡田将生のインスタ“彼女目線”の投稿多くてめちゃくちゃ重宝してる。無意識に需要を理解してるイケメン強すぎ」「岡田将生のインスタ彼氏感エグない? なにこの彼女擬似体験」「シリーズ、本当に好きなんだけど」との声が。

さらに、「ナチュラルな写真をアップしてくださるおかげで、流れてくるたびに、こんなイケメン、私の友達にいた!? って毎回なり、あ、岡田将生さまだった…ってなる」「ご飯屋さんの岡田将生いいなぁ…前にデートした気がしてくる」「ただ蕎麦食ってるだけなのに絵になりすぎてるな」とのコメントも。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■岡田の“彼女目線”に?
X朝ドラ岡田将生インスタグラム伊藤沙莉平田満NHK連続テレビ小説疑似体験虎に翼彼女目線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング