三浦大輔監督の“度会隆輝の起用法”に高木豊氏が独自提言 「守備固めを使っても…」

7日の試合で度会隆輝のサヨナラエラーで痛い星を落とした横浜DeNAベイスターズ。OBの高木豊氏が三浦大輔監督に提言したことは…。

2024/07/08 15:00



■三浦監督に独自提言

度会選手をライトに起用している三浦監督に高木氏は「度会がああいうところでしっかり守れないと考えるんだったら、守備固めを使ってもいいかなと思うんだよね」と提言する。

さらに「ああいうところで守れるような選手になってほしいということで、使っている可能性もあるんだけど、 DeNAが上に行くんであれば、2度とこういうことは起こしちゃいけない」とコメント。

サヨナラエラーで意気消沈していると見られる度会選手には「落ち込むよりは明るくやったほうがいいし。試合になったら積極的に。いい肥やしにしてがんばってほしいと思います」とエールを送った。


関連記事:上地雄輔、DeNA1位指名・度会隆輝との秘蔵写真披露 「3年前のこの子だ」

■ファンからは応援の声も

今シーズンドラフト1位でベイスターズに入団した度会選手。パワフルな打撃と明るいキャラクターでチームを引っ張っている。

一方で守備は課題とされており、社会人時代は指名打者で出場することも多かった。

今回のサヨナラエラーにはファンから厳しい声もあるが「これから練習すればいい」「まだ1年目だし、打撃で貢献している」「悔しさをバネにがんばってほしい」などの励ましや応援も多く寄せられている。

次ページ
■高木氏が三浦監督に提言
野球YouTube阪神タイガース横浜DeNAベイスターズ三浦大輔高木豊度会隆輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング