田中卓志、ロケでの痛恨ミス告白「現場ピリッとした」 “歌”を披露するもOAカット

『アンガールズのジャンピン』でアンガールズの田中卓志が、『土曜はナニする!?』のロケの裏話を披露。後輩の前で痛恨の“ミス”を犯し…。

2024/07/09 15:30


アンガールズ・田中卓志

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が4日、相方・山根良顕とパーソナリティーを務めるニッポン放送のオールナイトニッポンPODCAST『アンガールズのジャンピン』に出演。番組ロケで犯したミスについて語った。


 


 

■事務所の後輩とロケ

それは情報バラエティー番組『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)での出来事。

アンガールズ、伊沢拓司、柏木由紀というワタナベエンターテインメント所属のメンバーで、アサヒ飲料にロケへ。同社の商品が並んでいて、田中はその中から十六茶を発見した。


関連記事:アンガ田中、映画館デートで『トップガン』を鑑賞も… 「ハゲハラ」に憤慨?

 

 

■十六茶のCMの歌ではなく…

「俺は良かれと思って」と十六茶のCMの歌を披露しようと「ドクダミ、はぶ茶…」と歌い始める。しかし、それはコカ・コーラの爽健美茶の歌だった。

ライバル社を宣伝してしまうという痛恨のミス。「1番ダメよ、ああいうロケで。そこは流されてない。当然カット。当然カットなんだけど、現場の空気はピリッとしたよね」と田中は明かす。


関連記事:アンガ・山根良顕、加藤浩次から指摘されプロフィール変更 「すぐバレましたね」

 

 

■山根「ああいう田中のミス最高」

山根は「(田中は)一瞬止まったよね。『ドクダミ、はぶ茶、プーアール』ぐらいで、『あれ? これ十六茶じゃねー』って顔をしてんのよ田中が」と振り返り「ああいう田中のミス、最高なんだよな」と大笑いする。

田中は「しかも、同じ事務所の後輩2人がいる前で、1番先輩がミスるっていう。1番恥ずかしいよ」「引きずったよね。あの日のロケ早く終わりたかった」と苦笑した。

・合わせて読みたい→アンガールズ・田中卓志、自分より“1個上と下の芸人”を分析 「系統近いのは…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

田中卓志アンガールズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング