DJ KOO、猛暑の自宅で“大事件”発生「ヤバいバルダーンス」 ファン悲鳴「どうかご無事で」

連日の猛烈な暑さの中、DJ KOOが自宅で発生した“大事件”を報告。ファンからも「心配」「どうかご無事で」との声が。

2024/07/09 18:45


DJ KOO

ダンス&ボーカルグループ・TRFのDJ KOOが9日、公式インスタグラムを更新。自宅で発生した“大事件”を報告し、ファンからも心配の声があがっている。

【投稿】自宅の“大事件”報告


 


 

■「絶賛問い合わせ中」

KOOは、自宅でエアコンを見上げて腕組みをしている写真を投稿。「我が家に大事件!! 熱中症警戒アラートの最中、自宅のマルチエアコンが故障!」と報告した。

「外の暑さに加え室内は体感40度近い。ソファーに座っているだけで汗が流れてくる」と、室内がかなりの暑さになっていることを明かす。

すでに修理の問い合わせはしたようで、「業者さんに絶賛問い合わせ中 冷風機買ってこないと!! ヤバいバルダーンス!!」とつづり、「皆さんも熱中症対策して下さいね!!」と呼びかけている。


関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■太平洋側の各地に熱中症警戒アラート

きょう9日も各地で猛烈な暑さとなり、気象庁と環境省では、千葉県や静岡県、愛知県、三重県、和歌山県など太平洋側の各地に熱中症警戒アラートを発表。

報道によると、東京消防庁管内では9日午後3時までに、熱中症とみられる症状で医療機関に搬送された人は20代から90歳以上の人まで55人にのぼっているという。

同庁では、暑いと感じたら我慢せずに冷房や扇風機を使用し、水分をこまめにとるなど、熱中症対策について注意喚起している。


関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■「心配です」「避難ですかね?」

KOOの報告に、ファンからも「命の危険が…どうかご無事で」「ひえー早く直りますように」「大丈夫ですか!? 心配です」「この暑さ…エアコンないとヤバイレベルです」と悲鳴が。

また、「ホテル借りて避難ですかね?」「去年同じ思いしました。窓用エアコンおすすめです」「冷風扇、手に入るのであれば、帰りにコンビニでカップ入りの氷を多めに買ってきていただいて、それを冷風扇の前に置くのがいいと思います」といった対策法も寄せられている。

次ページ
■自宅の“大事件”報告
インスタグラム熱中症TRFDJ KOO故障熱中症警戒アラート
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング