インパルス板倉「うますぎてぶっ飛ぶ」 ヤクルトとアレを混ぜたら“危険”な飲み物に
インパルスの板倉俊之が自身のXに投稿した「逆混ぜるな危険」なドリンクがおいしすぎる。
お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が10日、自身の公式Xに「こいつはうますぎてぶっ飛ぶぞ」との文言を添えてオリジナルドリンクの写真を投稿。Sirabee編集部が実際に作ってみたら、爽やかで何倍でも飲めてしまうおいしさだった…。
画像をもっと見る
■ヤクルトとレモンの炭酸水
「こいつはうますぎてぶっ飛ぶぞ。逆混ぜるな危険だ…」と投稿したのは、ヤクルトとレモンの炭酸水を混ぜた飲み物。炭酸水については、板倉がサントリーの「サントリー天然水スパークリング レモン」を使っていたので同じもので作ってみる。
割合など詳細なレシピは記されていなかったので、ヤクルト65mlに対して炭酸水を2倍の量で作ってみた。
関連記事:ぼる塾・田辺智加、夏バテ気味のあんりを復活させた“手作りドリンク” ファンも「おしゃれ」「夏によさそう」
■爽やかで何倍でも飲めちゃう…
炭酸水で割ったことでヤクルトの甘さが軽やかになり、ほどよい炭酸が心地よい。レモンの爽やかな酸味とのバランスが絶妙で、飲みやすくさっぱりとした後味が楽しめる。これ、無限に飲めちゃうかも…。
普通の炭酸水でも試してみたが、レモンが入っているほうがより爽やかでおいしい。
投稿にはファンから「これは思いつかない!」「絶対おいしい!」「レモン風味になってめっちゃおいしそう」「これは凄い発見」といった反応が見られている。
夏にぴったりなドリンクなので「ヤクルト1:レモン炭酸水2」の割合で混ぜて作ってみてほしい。