一見普通の古着、内タグの情報量にギョッとした… 怒涛のパワーワードに称賛の声

古着屋で発見した帽子、内タグに書かれた内容が「パワーワードすぎる」と話題に。ブランド代表は「先人たちへのリスペクト」を語る。

2024/07/11 11:25


アパレルアイテムの内タグには、サイズや素材、洗濯方法などの情報が記載されている。

しかし以前X上では、とあるブランドの内タグ情報が「あまりにパワーワードすぎる」と話題になっていたのをご存知だろうか。

【関連記事】夏のワークマン新商品に仏教界が激震、一体なぜ… 全国の僧侶から「夢叶った」と感動の声


画像をもっと見る

 


 

■この帽子、タグが奇妙?

今回注目したいのは、Xユーザー・万年さんが投稿した1件のポスト。

リサイクルショップにて発見したという帽子と、内タグの写真を添えて「タグがこんなに面白いのある?」と、意味深な文章を投稿したのだ。内タグにはサイズやブランド名などの情報が英語で表記されているが…1箇所、日本語表記の部分を発見。

オリジナルジョン

そこには「英国反逆分子の戦闘服」と記されていたのだった。


関連記事:秋田空港で遭遇した謎の人物、後ろ姿にギョッとした… 男鹿市も「滅多にない」と戸惑い

 

 

■「正直、めっちゃ好き」

「英国反逆分子の戦闘服」という、どこを切り取ってもパワーワードな10文字は人々に多大なる衝撃を与え、件のポストは投稿から数日足らずで3,500件以上ものリポストを記録。

オリジナルジョン

Xユーザーからは「正直、めっちゃ好き」「まだあったら買います!」など、称賛の声が相次いでいる。また、同ブランドの愛好家からは「Original Johnがバズってる!」「世間に気づいてもらえるまで、10年かかった…!」など、じつに感慨深そうな歓喜の声が上がっていた。

かくいう記者も、10代の頃より初期パンク、モッズ、スキンズ、マッドチェスター、ブリットポップなど、英国カルチャーに現在進行形でドップリ浸かっている身。同ブランド「Original John」が大きな話題となっている事態には、感動で枕を濡らしたほどだ。

そこで今回は、内タグ記載の「英国反逆分子の戦闘服」詳細について、オリジナルジョンに詳しい話を聞いてみることに。すると、最高にヒップでイカした舞台裏が明らかになったのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■それにしてもこの代表、ノリノリである
XファッションアパレルツイッターカルチャータグOriginal Johnオリジナルジョン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ