「日清のどん兵衛」東日本・西日本どっちが好き? Amazonの評価がリアル…
Amazonプライムデー先行セールで「日清のどん兵衛」が46%オフ。このタイミングに箱買いしておきたい。
Amazon(アマゾン)では、Amazonプライム会員限定の「Amazonプライムデー」の先行セールを2024年7月11日(木)〜7月15日(月)の5日間にわたり開催する。安くなったこのタイミングで水やインスタント麺をストック買いしておきたい。
日清食品の「カップヌードル」「日清焼そばU.F.O」など定番商品が最大46%オフで買えるのだが、その中でも「日清のどん兵衛」をとくにおすすめしたい理由がある。
画像をもっと見る
■東日本と西日本バージョンが買える
どん兵衛には、東日本向けと西日本向けの2種類のバージョンがある。
きつねうどんの場合、東日本は「本鰹と宗田鰹を使ったコクと旨味のWだし」、西日本は「本鰹と昆布の華やぐ旨みのWだし」が展開されており、今回のAmazonプライムデーの先行セールではどちらも最大46%オフで購入できる。
関連記事:埼玉のはま寿司、とんでもない営業時間にギョッとする… 運営会社が理由を「正式回答」
■ぶっちゃけ、どっちが評価が高い?
ちなみに11日時点での各味の評価は、 東日本が3,745個の評価で星4.4、西日本が2,992個の評価で星4.4。評価数こそ違うが、どちらも非常に高い評価を得ている。
東日本バージョンの上位レビューには「普通においしい」「わかってはいたけど関西人には濃かった」との声、西日本の上位レビューには「関東では手に入らないので、助かりました」「西の味は東と比べると薄味で食べやすかった」との声が寄せられている。
関連記事:梅雨時のエアコン、「やってはいけない操作」があった 運転を停止した後に…
■そばも合わせて4種を楽しむチャンス
また、うどんだけでなくそばも東日本、西日本の2バージョンがあるため、最大で4種類を購入して味比べをすることも可能。普段はなかなか手に入りづらいもう片方のバージョンが安く手に入る絶好のチャンスなのでぜひチェックしてみてほしい。
・合わせて読みたい→新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)