尾野真千子、『虎に翼』キャストと“親子”だった… 意外な関係性に博多大吉も「えっ!?」

朝ドラ『虎に翼』で語りを務める尾野真千子が、『あさイチ』に出演。ドラマのキャストとかつて“親子”だったことが判明し、視聴者からも驚きの声が…。

2024/07/19 14:15


 


 

■和田の悩みに戸惑い

さらに、現在高校3年生で俳優業と受験勉強の両立をしている和田が、「自由な時間があまりなくて、ふと逃げ出したくなるんですけど、尾野さんはそういうときに、どうされていますか?」と悩みの相談も。

VTRを見た尾野は「聞く? 今聞く!?」と少々戸惑いつつ、「ありますよね、逃げ出したいとき。私も『嫌だ、現場行きたくない』ってときありますもんね。でも、やんなきゃいけないのよ。結局やんなきゃいけないの。ちゃんとその道を行けば、必ず何かがあるんだから、それを楽しみにすれば大丈夫。頑張んなさい!」と語りかける。

これには、大吉も「本当のお母さんみたい」と笑い、「僕らもあの役(道男)以外の和田さんは初めて見たので、『普段こんな感じでしゃべるんだ』って…。てっきり20代前半ぐらいで、ようやくチャンスをつかんだ役者さんかなって勝手に思ってたんで…」と改めて驚いていた。


関連記事:『虎に翼』粗暴な道男は“ホントに悪い子”? 「思えないんだよなぁ…」細かい描写にヒントが

 

 

■「気付かなかった」「全然違う」の声

和田の登場に、Xでも「気付かなかった! めっちゃ映画で見てたのに! 大きくなったね~」「今高校3年生なんだ…大人だわ」「ヤンキーくんが受験生になって…と現実と虚構が入り混じっています」と驚く声が。

また、『虎に翼』で演じる道男と、普段の和田とのギャップに「落ち着いてて道男と全然違って(当たり前だけど)びっくりした」「あんなに丁寧に穏やかに話す人なんだとびっくり。役者さんってすごいわ」「道男くんと雰囲気が全然違う…丁寧な言葉づかいで控えめなまなざし」「役者としてはとても上手なのに、まだテレビ慣れしていない若者な感じがかわいい」といったコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”、岩田剛典“花岡”からの言葉に口癖出ず… 『あさイチ』での考察に「まさにそれ」「鋭い」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Xあさイチ尾野真千子博多大吉NHK連続テレビ小説和田庵虎に翼
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング