ケンドーコバヤシ、サウナで騒ぐ子供注意したら… “その後”に「これ俺が悪い?」

サウナ内のルールを守らない子供達に、ケンドーコバヤシは「おい! ルール守れ」と注意。周りの大人の反応は…。

2024/07/24 12:30


ケンドーコバヤシ・ケンコバ

お笑い芸人のケンドーコバヤシが23日深夜放送の『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演。サウナでの出来事について語った。


 


 

■サウナで騒ぐ子供達

「僕が良くなかったのか判別してほしい」と切り出したケンコバ。

地方番組のロケ後に、サウナを訪れたときのこと。熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させるセルフロウリュがあり、4人の子供たちが水をバシャバシャかけて遊んでいた。


関連記事:ケンドーコバヤシ、千原ジュニアの裏話を告白 「1年ぐらい、私服を…」

 

 

■周りの大人の反応は…

セルフロウリュのルールとして「1回かけたら5分間隔を空けてください」「ひしゃくは2杯まで」とあったため、ケンコバは「おい! ルール守れ。分かったな?」と注意。子供達は反省して退出したそう。

「必要な教育。集団の中ではルール守らなあかん」という思いもありビシッと言ったが、サウナにいた周りの大人は「そこまで言わなくても…」とケンコバを非難するような目で見ていて「とんでもない空気」だったと振り返る。


関連記事:ケンドーコバヤシ、見た目で女性に誤解される 「正義はどこにあるんですか?」

 

 

■「これ俺が悪いんですか?」

「ここで出ていくのは悔しいなと思って。こいつら全員おらんようになるまでおったろうと思って。でも耐えられなくなって出て行った」とオチをつけて笑わせながら「これ俺が悪いんですか?」「言ってあげるほうが僕はいいと思う」とケンコバ。

共演した2児の父の千原兄弟・千原ジュニアは「それは間違ったこと言ってない。教育として間違ってない」とフォローしていた。

・合わせて読みたい→ケンコバ、『アメトーーク』番組の姿勢に苦言? 「俺、大っ嫌いなんですよ」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

サウナ千原ジュニアケンドーコバヤシ千原兄弟にけつッ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング