リュウジ氏「ハッキリ言ってバカ」 “乳固形分3%以上”ラクトアイスの不健康論をバッサリ
アイスクリームの分類「ラクトアイス」に対して否定的なユーザーに対し、リュウジ氏が反論。「これからも食べます」と共感の声も。
■「チョコミント界で一番旨い」
ブルーシールアイスのフレーバーはほとんどがラクトアイスで、リュウジ氏は「ちなみにブルーシールアイスは沖縄で食べるとわかるけど『あえて』ラクトアイスにしてると思う。沖縄の気候にはクリームたっぷりのアイスクリームよりさっぱりしたラクトアイスが良く合う。マジで沖縄で食うサンフランシスコチョコミントはチョコミント界で一番旨いまである」とつづる。
また、店名が「アイスクリーム」となっていることについても、「ちなみにこれに『ラクトアイスなのにアイスクリーム名乗るのは詐欺!』とか言ってる人いますけど、ブルーシールアイスは1948年創業でラクトアイスの表示義務が決まったのは1971年です。昔は全部アイスクリームだったんで詐欺目的じゃないです。勘違いなされぬようお願いします」と解説している。
関連記事:綾瀬はるか、ジェシーとの交際報道で“私服写真”に反響 「ユニクロの広告かと思った」
■「わかります」「軽めでいい」共感
リュウジ氏の投稿に、ユーザーからは「ラクトアイスが不健康と思ってる人が居るのを知って驚いています」「確かに名前だけで不健康だと思うのは早計かも」「歳とともに濃厚アイスを1つ食べきるのがキツくなり…ラクトアイスは軽めでいいですね」「美味しいですしこれからもラクトアイス食べます」との声が。
また、ブルーシールアイスのファンからは「沖縄の気候には、さっぱりめなのが絶対好きですし、まさに無限に食べられます」「マジでブルーシールのチョコミントより美味しいチョコミント食べたこと無いぐらい美味しいですよね」「『あえてラクトアイス』わかります! 沖縄でダイビングした後に食べる、ブルーシールアイスの美味しさといったら」といったコメントも寄せられている。
・合わせて読みたい→いとうあさこ、貯金額を聞かれ「放った言葉」が反響呼ぶ 約3割が気まずい経験
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)