フワちゃん、やす子への不適切発言ウラにあった“裸の王様”状態 「降板になる可能性」関係者から厳しい声

「不適切発言」で厳しい批判を浴びるフワちゃん。関係者からは「許されることではない」と厳しい意見も…。

2024/08/06 11:00


フワちゃん

「私自身の投稿で、ご本人はもちろん、投稿を見た方々を深く傷付けてしまったことを心から後悔しています。本当に申し訳ありませんでした」──。5日、タレント・フワちゃんが自身のXで「謝罪文」を投稿した。

お笑い芸人・やす子への不適切発言で厳しい批判を浴びているが、以前からフワちゃんの言動を危惧する声があったようで…。

【関連記事】伊藤英明、『海猿』原作者「嫌なヤツ」暴露で囁かれるリアルな性格 結婚後に変化も…


 


 

■やす子への不適切発言で炎上

事の発端は、4日にフワちゃんがXでやす子へ送ったリプライ。やす子の「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆優勝でーす」というポストに対して、フワちゃんが「お前は偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と絵文字付きで返信したのだ。

その後、投稿は削除されたが、不適切発言は拡散され、ネット上で厳しい批判に晒された。一連の騒動を受け、6日深夜3時に放送予定だったフワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)は、放送休止を発表。

フワちゃんは冒頭のように今回の件を謝罪したが、彼女に対する批判は鳴り止まない。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子の“平和すぎる誤爆”が話題に 「なんか元気出た」「心が整う」

 

 

■仕事先で言動を危ぶむ声も

フワちゃんといえば、たびたび遅刻を繰り返したり、大御所タレントにも「タメ口」で話すなど破天荒なキャラクターでお馴染み。ただ、以前から仕事先で彼女の言動を危惧する声もあった。

ある芸能事務所関係者は、「遅刻癖に関しては、仲のいい有吉弘行さんもたびたび注意していました。ただ、昨年1月のKARAとの韓国ロケの際、パスポートを忘れて3時間遅れるなど、改善の兆候が見られなかった。先輩タレントに対する言動にもスタッフはヒヤヒヤだったそうです。破天荒な振る舞いが彼女の持ち味なのかもしれませんが、いつトラブルになってもおかしくありませんでした」と、ため息をつく。

次ページ
■”裸の王様”状態
炎上フワちゃんやす子
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング