綾野剛、『地面師たち』に映らない“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も驚嘆
Netflixで大反響の『地面師たち』。主演を務める綾野剛の「リアルな評判」が聞こえてきて…。
7月25日からNetflixで配信されているオリジナルドラマ『地面師たち』が話題を呼んでいる。主演を務める俳優・綾野剛の演技も好評だ。
「カメレオン俳優」の異名を取る綾野だが、カメラが回らないところでの評判はというと…。
【関連記事】綾野剛、佐久間由衣と電撃結婚の裏で… ”夜の生活”に変化が起きていた
■Netflixで高い反響を誇る『地面師たち』
『地面師たち』は、地主になりすまして他人の土地の売買を行う不動産詐欺集団「地面師」をテーマにした犯罪サスペンス。
暗い過去を持つ交渉役・辻本拓海(綾野)、リーダー・ハリソン山中(豊川悦司)、怪しい関西弁を操る法律屋・後藤善雄(ピエール瀧)、地主になりすますキャスティングを行う手配師・稲葉麗子(小池栄子)、土地や物件の情報を仕入れる情報屋・竹下(北村一輝)、身分証や証書の偽造を行うニンベン師・長井(染谷将太)という、一筋縄ではいかないチームが巧みに相手を騙す姿が印象的だ。
7月25日にNetflixで世界独占配信されて以降、「今日のテレビ番組TOP10(日本)」で連日1位をキープしており、今夏注目度の高い作品の一つ。
関連記事:ワークマン、500円で買える“冷感Tシャツ”が最強 桁違いの涼しさに衝撃走る…
■「メリハリをつけて撮影」
先述したように、実力派俳優が一堂に介した作品。綾野と豊川が主演を務め、豪華なメンバーをまとめていたようだ。
あるテレビ局関係者は、「集中する時は気を引き締め、リラックスする時は他愛ない話をするなど、メリハリをつけて撮影していました。綾野さんにとって、大先輩にあたるタレントが多かったですが、リーダーシップを発揮して豊川さんと2人で熱量の高い現場にしていたようです」と話す。
多くのドラマや映画に出演する綾野だが、座長として評価されているようで…。