納言・薄幸、コンビニ外国人店員からの一言に大反響 「すまんね!」
コンビニでトイレットペーパーを購入した納言の薄幸。“癖”でレジのパネルを押したら…。
お笑いコンビ・納言の薄幸が6日、自身のXを更新し、コンビニエンスストアでトイレットペーパーを購入した際のエピソードを披露。コメント欄には「かわいすぎ」「めっちゃ分かる」との声が寄せられている。
■癖でパネル押したら…
最寄りのコンビニでは、基本的にアルコール類かたばこを買う薄。そのため、レジのパネルに表示される年齢確認ボタンを押す癖が。
そんな中、この日、トイレットペーパーのみを購入したところ「何の表示もないパネル押しちまった」。すると「私のこと覚えてくれてる外国人の店員さん『コレハネ、ミセイネンデモ、イケル!』っつってた」と明かし「すまんね! ポンコツで!」と伝えた。
関連記事:納言・薄幸、芸名の名付け親を告白 他の候補は「どこの番組にも出れないくらいひどかった」
■ファン共感「めっちゃあるある」
この投稿には、記事執筆時点で5.7万以上のいいねが集まる反響。
薄のために丁寧に教えてくれた外国人店員に、ファンからは「店員さんもみゆきちゃんもかわいすぎます」「タッチパネルをタッチする理由が想像ついた店員さんも面白いなこれ」との書き込みが。
「わいもやる、そして、多くのおじさんおばさんもやる笑」「めっちゃ分かる笑『年齢確認…』って自動音声出る前にボタンの位置で指スタンバイしてる」「めっちゃあるあるです! お茶買っただけなのに年齢確認スタンバッちゃう」と薄の癖に共感するフォロワーも散見された。