中丸雄一、休業申し入れ報道で“同期メンバー”に「また?」「不憫すぎ」心配の声 手越祐也に続いて…
KAT−TUN・中丸雄一がスキャンダルを理由に休業を申し入れたことが報じられ、ファンからはラジオ番組でコンビを組む“相方”の心労を案じる声も。
KAT−TUN・中丸雄一が、出演しているテレビ局に休業を申し入れたことを7日、『スポーツニッポン』が報じた。
この影響で、Xでは所属事務所の同期であり、中丸とラジオ番組で共演しているNEWS・増田貴久を心配する声が多くあがっている。
■「ますまるらじおは…?」
中丸は『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)など多くのレギュラー番組に出演し、今年1月には元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんと結婚するなど公私ともに順調な様子だった。
しかし『スポーツニッポン』の報道によると、中丸は6日に所属事務所を通じてテレビ各局に休業を申し入れた。詳細は不明なものの、何らかのスキャンダルに巻き込まれたものとみられている。
この報道を受け、Xでは「ますまるらじおは…?」「ますまるらじおどうなるん?」「ますまるらじおどうすんの」といった声が。
関連記事:中丸雄一、事務所退所発表した風間俊介にエール 「変わらずよくしてください」
■『テゴマスのらじお』としてスタート
「ますまるらじお」とは、MBSラジオで放送中の『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』のこと。元々は、2011年に『テゴマスのらじお』としてスタートし、NEWSの派生ユニット「テゴマス」を組んでいた増田と手越祐也の2人がパーソナリティーを務めた。
しかし、手越が2020年5月に芸能活動を休止し、それ以降はNEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎がゲスト出演する形に。手越がNEWSを脱退して所属事務所を退所したことから、番組も終了した。
その後、番組は2020年7月から2021年3月まで、増田とアシスタントのフリーアナウンサー・宮島咲良の2人で『ますますらじお』のタイトルで放送。2021年4月より中丸を迎えて『ますまるらじお』として新たにスタートしていた。なお、MBSラジオでは毎週水曜深夜1時より放送しており、きょう7日よるも放送予定。現時点では休止等の告知はされていない。
関連記事:中丸雄一、ジャニーズ性加害問題で評価急上昇 「イメージ変わった」ネットでも絶賛
■「1人にしないで」「不憫すぎない?」の声
これまでの番組の経緯を知るファンからは、「中丸くんが休業するってことは、NEWSまっすーとのラジオはまたさくらちゃんと2人になる感じ? 手越が脱退したときも一瞬2人になってたけどまた?」「またまっすー1人になっちゃう!」「手越もいなくなって、中丸くんも居なくなってまたラジオ1人じゃん」と増田への心配の声が。
さらに、「まっすーを1人にしないで」「またもや…まっすー不憫すぎない?」「まっすーの心が心配」「まっすーまたって表現絶対嫌だけど…ラジオで辛い報告するかも」と増田の心労を案じる人も見受けられた。
・合わせて読みたい→風間俊介、独立後の変化を聞かれ「変わらない」 準備期間には心配も「間に合うかなって…」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)