『徹子の部屋』オズワルド出演で“放送事故” まさかの事態に「恥ずかしくてたまりません」
『徹子の部屋』に出演し、漫才を披露したオズワルドだったが、思わぬ“大事故”に。「洗礼受けすぎてる」との声も。
お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介と畠中悠が、9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。漫才を披露したものの、Xで「放送事故」と話題になった。
■初出演で緊張
今回が初出演の2人は、かなり緊張した面持ちで登場。伊藤は昨年に同番組に出演した妹で女優の伊藤沙莉から「とにかく流れに身を任せて」とアドバイスを受けたことを明かし、畠中はコンビ結成までの経緯を説明したりした。
ここで、黒柳徹子が「ちょっと漫才を、せっかくですから見せていただければ」と促し、2人が漫才を披露することに。
関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」
■「ネタを飛ばしたの初めて」
「ダイエット」をテーマにしたネタを繰り広げたものの、緊張のあまりか何度もセリフに詰まったり、伊藤が同じセリフを繰り返したりと、いつもの軽妙な掛け合いからはかけ離れた漫才になってしまった。
何とかオチまで持っていったものの、畠中は「並々ならぬ緊張感で、とんでもなくネタを飛ばしてたんですけど…」と伊藤にツッコミ。伊藤は「テレビでネタをやらせてもらって、ネタを飛ばしたの初めてですよ」と落ち込んだ。
関連記事:ワークマン、500円で買える“冷感Tシャツ”が最強 桁違いの涼しさに衝撃走る…
■黒柳のリアクションに…
2人の漫才の最中、スタジオ内は水を打ったように静かな状態に。これには、伊藤が「なんでこんなに笑わないなら、やらせたんだろう。どういう了見なんですか!」と訴え、畠中も「黒柳さんはまだしも、スタッフさんも誰も笑わないから…」と苦笑。
畠中に「どう思いました?」と聞かれた黒柳は、「面白いと思いましたよ。あの…あの、ねえ?」と返答に困り、伊藤が「気、使わせてんじゃねえか!」とツッコんでいた。