読売ジャイアンツ“優勝奪回のキーマン”を高木豊氏が指名 「ヘルナンデスの代わりは…」

優勝争いの最中、救世主と称されたヘルナンデスが骨折で離脱した読売ジャイアンツ。高木豊氏が考える今後のキーマンとは。

2024/08/16 16:00


読売ジャイアンツ・読売巨人軍

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、読売ジャイアンツ優勝のキーマンを指名した。

【動画】高木氏が巨人優勝のキーマンを指名



■混戦のセ・リーグ優勝争いを分析

高木氏が混戦となっているセントラル・リーグの優勝争いについて語った今回の動画。同氏は「首位の広島が柔軟性のある野球をしているため、優勝に近い」と持論を展開する。

広島との直接対決を多く残す巨人については「頼るところは投手力だよな。あとはヘルナンデスがいなくなった、骨折で。これは痛い」とコメントした。


関連記事:キンタロー。フワちゃん騒動後のやす子にかけた言葉 「最高すぎる」と話題に

■ヘルナンデス選手の代役は…

11日の試合でスライディングキャッチを試み、左手首を骨折したエリエ・ヘルナンデス選手に高木氏は「ヘルナンデスが打線をつないでたと言ってもいい」と指摘。

続けて「丸佳浩、吉川尚輝は好調をずっと維持している。この2人が活かされていたのがヘルナンデスだったからね。ヘルナンデスがいないなら、3番を探さないといけないと思う。誰だと言ったら、坂本しかいないと思う」と持論を展開する。

さらに「坂本に頼る。坂本が持つか持たないかだよ」と坂本勇人選手を巨人優勝のキーマンに挙げた。


関連記事:大泉洋がやっている「そうめんつゆ」が最高 めんつゆに“アレ”入れるだけ

■坂本選手の調子がチーム成績に影響?

ヘルナンデス選手を高く評価する高木氏は「ヘルナンデスの代わりはいないよ。坂本が6番にいるから怖いんであって」と分析する。

坂本選手には「これが3番に上がって、ヘルナンデスの活躍ができるかというと、やってみなきゃわからない。全盛期なら、絶対やったと思うよ。それ以上の答えを出していると思う。状態は良いけれども、それが出せないんであれば、ちょっと苦しむよな」と持論を展開した。

次ページ
■モンテス選手の3番は「難しい」
野球YouTube広島東洋カープ読売ジャイアンツ高木豊セントラル・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング