お見送り芸人しんいち、『水ダウ』やらかしに事務所激怒 「俺悪くないから」言い訳も

『水曜日のダウンタウン』で、1人で29人にデマを拡散する“やらかし”ぶりを発揮したお見送り芸人しんいち。「事務所から怒られています」と明かしてぼやく。

2024/08/22 19:30


お見送り芸人しんいち

ピン芸人のお見送り芸人しんいちが22日未明、自身のYouTubeチャンネル『お見送り芸人しんいちの「愛されたい」』でライブ配信を実施。21日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、同番組が終了するというデマを拡散させたことについて釈明した。

【動画】『水ダウ』での“やらかし”を釈明


 


 

■1人で29人に拡散

同番組では、推薦人が選んだ“口の軽い芸人”に「番組が終了する」というデマを意図的に流し、そのデマがどれほど拡散するかを実験。推薦人のみなみかわが選んだのが、さらば青春の光の森田哲矢で、森田は7人にデマを拡散。森田から話を聞いた中の1人がしんいちだった。

そのしんいちは、森田から口止めされていたにもかかわらず、1人で29人にデマを言いふらしたうえ、さらに番組終了の理由の尾ひれまでつけて拡散。「クラスター芸人」「変異株」などと揶揄された


関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』ドッキリに本音 「ガチすぎる」「頭おかしい」

 

 

■「怒られていまして…」

しんいちは、神妙な表情でライブ配信を実施。先週14日の放送では、先輩のコジマジックとの過去の確執にまつわるドッキリに引っかかっていたばかりで、「ちょっと事務所から、今怒られていまして…」とボソリ。

まだ情報解禁前のイベントやライブ情報などを、しんいちが事前に漏らしてしまう可能性があるとして「(事務所側から)『もうあなたに言えないよ』と(言われた)…」と打ち明ける。

さらに、女性との飲み会の席で、同じ所属事務所のサンドウィッチマンやティモンディの名前を出して「『会わせたろか』とか言ってたんです…」と別の話まで“自白”した。


関連記事:ますだおかだ・岡田圭右、『水ダウ』の編集に猛ツッコミ ペットボトル投げつけを“松竹芸能の伝統芸”扱いされ…

 

 

■みなみかわがさらに暴露

この配信をみなみかわも見ていたようで、チャット欄で番組終了のデマをしんいちから聞かされたことに触れ、「俺に言ってきたとき笑いこらえました」とコメント。さらに、しんいちがコジマジックの“悪口”を言っていたことも暴露する。

しんいちと森田、みなみかわは、それぞれ以前は松竹芸能に所属していたという共通点があることから、しんいちは「くそー! だから嫌やねん、元松竹の人ら! 全部言うから。みなみかわさんと絡んでいいことないから。森田さんとか!」などとぼやく。


関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』後の批判コメントに意気消沈 「キツかった」

 

 

■ファンからツッコミ

しんいちは、「俺ばっかり怒られるのかな!」「森田さんが悪くない?」「俺悪くないから、マジで」と納得がいかない様子。「俺、悪いか? しんいちが悪いか、俺に喋ってきた森田さんが悪いか、コメントを下さい」と呼びかける。

すると、ファンからは「しんいちさんは悪い」「悪いやろ(笑)」「出たー人のせい」などと続々とツッコミが寄せられ、「なんでやねん! 腹立つわ!」と憤慨していた。

次ページ
■『水ダウ』での“やらかし”を釈明
水曜日のダウンタウンさらば青春の光森田哲矢YouTubeチャンネルみなみかわお見送り芸人しんいちお見送り芸人しんいちの「愛されたい」
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング