小林礼奈、ブログ収入2万ほどで芸能事務所を辞めた結果 「事務所入ってたときより…」

小林礼奈が「TWIN PLANET」を退所した頃の心境を振り返る。ブログ収入2万円で事務所を辞めた理由は…。

2024/08/28 19:30


小林礼奈

タレントの小林礼奈が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。芸能事務所を辞めたあとの収入について明かした。


 


 

■2020年からフリーで活動

小林は「太田プロダクション」に所属していた2012年にブログをスタート。

14年に同事務所を退所したあと、15年から「TWIN PLANET ENTERTAINMENT」に所属して活動し、20年に退所。理由として「一か八かにかけてアメブロで絶対に稼ぐ!」と決心したためと過去のブログで明かしていた。

現在はフリーで活動し、ブログでは7歳長女・えれなちゃんとともに地元・新潟で過ごす様子などをつづっている。


関連記事:小林礼奈、芸能界の“枕営業事情”を暴露 「私がいた太田プロは…」

 

 

■退所時のブログ収入は「2万ぐらいしかない」

きょう28日のブログでは「芸能事務所やめたのはブログ1本にしたくて。(ブログ収入2万ぐらいしかないのに)」と、「TWIN PLANET」を退所した頃の収入を告白。

「もっと増やせる自信もないけど逃げ道があると頑張れないから賭けみたいなもんで」と当時の心境を振り返りつつ、「でも結果 芸能事務所入ってたときより収入増えた!」とつづる。

過去の成功体験を振り返って「なんで、行動も決断もメンタルきつくてもやります がんばります」と意気込んでいた。


関連記事:小林礼奈、「私ってスゴイんだよね…」 育児エピソードに「えらいよ」の声

 

 

■「カッコ良いです」「見習いたいです!」

小林の投稿を見たファンからは、「礼奈さんはずっと頑張ってきて、カッコ良いです」と称賛のコメントが寄せられた。

「何かしたいことがあったらすぐ行動ですね」「礼奈さんの行動力を目標として頑張ります」「見習いたいです!」と感化されたファンも見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、彼氏の「神すぎる」行動明かす 過去の苦い経験と比べ…「初めてでした」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

小林礼奈太田プロダクションAmeba公式ブログTWIN PLANET ENTERTAINMENT
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング