ニューヨーク嶋佐和也、進めている“副業”告白 「いよいよちょっと始めようと…」
「本当は副業をやりたい」とニューヨーク・嶋佐和也が『あちこちオードリー』で言及。狙っている副業を明かし、オードリー、岡田紗佳と盛り上がった。
28日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が登場。嶋佐が「やりたい副業」を明かし、話題を集めている。
■占い形式で悩みを発表
オードリーがゲストと自由なトークを楽しむ同番組。今回はすっかりブレイクしたニューヨークと、いまブレイク中のモデル・プロ雀士の岡田紗佳がゲストで、多忙な現況への本音を漏らしていく。
そのなかで、事前に本人が自己申告した悩み・相談を占い師に読み上げてもらう人気企画「これなんでわかったの!? 自作自演占い」を展開。嶋佐に対し占い師は「あなた本当は副業をやりたいのよね」と指摘、副業に強い興味を持っていると明かされる。
関連記事:ニューヨーク、コンビ仲最悪なころの解散危機を回顧 「こいつは人間のクズだ」
■副業をやりたい嶋佐
「ノウハウと行動力が足りなくてできてないけど、なにか始めたい、そうよね?」と占われ、嶋佐は「当たってるような外れているようなって感じで…」と回答。相方・屋敷裕政から「ノウハウと行動力が足りないってなんも足りてない」とイジられる。
長年にわたり「副業をしたいと口にしている」と屋敷が暴露すると、嶋佐は「いよいよちょっと始めようと思ってて。ずっと言ってるんで、いいかげんちょっと」と副業を本格的にスタートしようと考えていると強調。狙っている副業は「チュロス屋さんです」と答え、スタジオに笑いが起きていた。
関連記事:ニューヨーク、コンビ仲最悪なころの解散危機を回顧 「こいつは人間のクズだ」
■後輩にも相談済み
「それをホントにもう、(お笑いコンビ・8.6秒バズーカの)はまやねんと話してます」とキッチンカーでカレーパンを売る副業に励む後輩芸人に相談していると嶋佐は力説。
「ホントに昨日LINE来て。『嶋佐さんちょっと人見つかりそうです』って」と話が進んでいると触れ、オードリーにも「協力してもらって」と相談して笑いを誘った。
関連記事:ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」
■「シャバい」と不評?
チュロス店のプロデュース案として「しまさ」の形のチュロスを作ると提案した嶋佐だが、オードリーらからは「シャバいデザイン」「シャバすぎて食えない」と不評だった。
嶋佐の副業トークに視聴者も反応。「副業話うれしい。チュロス屋さん」「嶋佐副業しても微妙に成功しなさそう」「次出演するときは嶋佐さんチュロス屋始めてるかな」「チュロス屋さんあったら買いに行く」と反応する声が殺到している。
・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)