ラミレス氏、東京ヤクルトスワローズの打撃ベストナインを選定 メンバーに宮本慎也氏が驚き

ラミレス氏が打撃重視の東京ヤクルトスワローズ歴代ベストナインを選定。宮本慎也氏は、守備重視バージョンを選んで…。

2024/09/04 16:00


アレックス・ラミレス

アレックス・ラミレス氏が、東京ヤクルトスワローズ公式YouTubeに出演。同球団の「打撃のベストナイン」を選定した。

【動画】ラミレス氏がスワローズ打撃ベストナインを選定


 


 

■ラミレス氏と宮本氏がトーク

8月6日に神宮球場で開催されたラミレス氏と宮本慎也氏のファーストピッチセレモニーの様子を特集した今回の動画。

両氏がスワローズのユニフォームを着用し、三輪正義広報をまじえてトークをする。その後、ラミレス氏は打撃重視のベストナイン、宮本氏は守備のベストナインを選ぶことなった。


関連記事:ラミレス氏、巨人・坂本勇人に三塁手転向を提案 「打撃練習を長めに」と助言も

 

 

■宮本氏が守備ベストナインを選定

フリップにベストナインを書き入れていると、ラミレス氏が「自分を入れても良いの?」と質問。三輪広報は「もちろんです」と回答し「宮本さん、2人登場してもいいです。ご本人が」と声をかけた。

まず、宮本氏が守備のベストナインを発表。「投手・田畑一也氏、捕手・古田敦也氏、一塁・武内晋一氏、二塁・城石憲之氏、三塁・宮本氏、遊撃・宮本氏、左翼・真中満氏、中堅・飯田哲也氏、右翼・稲葉篤紀現日本ハム2軍監督」と記載した。


関連記事:ラミレス氏、巨人・坂本勇人に三塁手転向を提案 「打撃練習を長めに」と助言も

 

 

■理由を説明

理由について宮本氏は「真中は球際に相当強かった。稲葉もうまかった」とコメント。投手の田畑氏には「フィールディングも上手だったし、牽制もうまくて、クイックもうまかった。投げる以外の部分がプロでトップレベルの方だった」と説明。

さらにサードに自分を選んだことには「岩村明憲って書こうかと思ったけど、俺のほうがうまかった。ショートも池山隆寛さんもいるけど、俺のほうがうまい」と笑った。

次ページ
■ラミレス氏が選ぶ「打撃ベストナイン」
野球YouTube東京ヤクルトスワローズアレックス・ラミレス宮本慎也古田敦也ベストナイン田畑一也
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング