カズレーザーが子供の頃していた自由研究がさすが… 松陰寺太勇も感服
メイプル超合金のカズレーザーとぺこぱの松陰寺太勇が自由研究についてトーク。カズレーザーが「なんとなく好きだからやってた」という自由研究とは…。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが5日、ぺこぱの松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。子供の頃にやっていた自由研究の内容を明かした。
■アメリカの自由研究を想像
動画では自由研究に関する話になり、カズレーザーは「海外の自由研究ってどうなってるんですかね?」と疑問を投げかける。
松陰寺は「とくにアメリカ人とかはダイナミックだしさ、規模でかいやんか。校庭とかに親が持ってくるんちゃう? トラックで」と想像。
これにカズレーザーは「めっちゃ面白そうじゃん」と言いつつ、「(親が)『宿題みたいなのやんなくていい』みたいに言いそう」とも考えていた。
関連記事:カズレーザーが出したい“まさかの本”にぺこぱ松陰寺太勇ツッコミ 「恥ずかしいから…」
■「大人のゆる自由研究」に興味
海外では宿題がない地域もあれば、名門校でハードな勉強をさせられる地域もあると伝えると、松陰寺は「これいいんじゃない? 自由研究が日本以外はどうなっているか研究」と提案。
カズレーザーは「めっちゃ面白いですね。めちゃくちゃ楽しそう」「自由研究って、マジ大人になってからしたくなるんすよね」という。
「やってみたいっすね、大人になってアホみたいな自由研究」「ゆる自由研究。大人のゆる自由研究は楽しいでしょうね」と語った。
関連記事:カズレーザー、“すぐに寝つける方法”を紹介 「吐くギリギリまで…」「めっちゃ寝れます」
■子供の頃の自由研究を回顧
松陰寺は「何やりたい? ってかそもそも何やってた、子供のとき?」と質問。カズレーザーは自身の学校の自由研究について「やってもやんなくてもいい」と思い出し「なんとなく好きだからやってた」と伝える。
続けて「あれやってました。家にあるもの、液体とかの重さの違い」と、自身の自由研究を説明。これに松陰寺は「うわぁ、さすがやな」と感心した。