渡部健、フワちゃんは「渡部パターンなんですよ」 騒動前の“2人の共通点”語る
アンジャッシュ・渡部建が、やす子への不適切投稿で騒動になったフワちゃんを分析。活動休止中のフワちゃんへのアドバイスも残した。
お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が8日、お笑いタレント・東野幸治の公式YouTubeチャンネル『東野vs』に出演。芸能活動を休止しているタレントのフワちゃんと自分の共通点を話した。
■活動休止のフワちゃん
フワちゃんは先月4日、お笑いタレントのやす子に対して不適切な内容をつづってXに投稿し、8日に直接謝罪したことを報告、11日に活動休止を発表した。
出演したCMが非公開に、ラジオの冠番組が打ち切りになるなどの対応があり、今月7日放送のバラエティ特番『有吉の夏休み2024 密着77時間in Hawaii』(フジテレビ系)では、フワちゃんの出演部分が全カットされたことも話題になった。
関連記事:ひろゆき氏、“活動休止中”のフワちゃんに私見 「嫌われ者として頑張っていただければ…」
■フワちゃんの騒動は「渡辺パターン」
今月8日にアップされた東野と渡辺のトーク動画では、フワちゃんの騒動もテーマに。2020年6月に不倫が発覚し、約1年8ヶ月のあいだ活動休止していた渡辺は自身の経験に触れて私見を述べる。
はじめに「フワちゃんのパターンは、細かいことは分かんないですけど、今の報道のされ方を見ると、これ非常に『渡辺パターン』なんですよ」と切り出す。
関連記事:太田光、フワちゃんクビにしたニッポン放送に「全然納得いかない」 自身の過去の騒動「思い出したね」
■共通点は…
続けて「ずーっとうっすら鼻についてた、ムカつかれてたのが、騒動で爆発するっていう」と、世間からの印象に共通点があると言及した。
渡辺の場合は「知ったかぶりの知識を披露する」、フワちゃんは「先輩の芸能人にもタメ口で話す」ことなどが理由で一部の不満を買っていたと分析し、東野は「下地があって(騒動で)ボッと引火した」と、2人の騒動を例えた。