鬼越・坂井、地元の“定食屋のおばちゃん”が放った言葉に憤り 「睨みつけてた」
地元では家族仲が悪いのは有名だったという坂井さん。地元ロケで言われた言葉とは…。
12日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』が動画を更新。
鬼越トマホーク(坂井良多さん・金ちゃん)の坂井さんが両親について語るなか、地元の定食屋で言われ、思わず「睨みつけた」という言葉を明かしました。
【動画】地元では家族仲が悪いのは有名だったという坂井さん。地元ロケで言われた言葉とは…
■坂井「親父への恐怖がすごかった」
納言・薄幸さんの人気企画「やさぐれ酒場」に登場した鬼越トマホーク。2人の半生を語っていくなか、“芸人になったキッカケ”についての話題に。
「とにかく親父への恐怖がすごかった」と話す坂井さんは、自営業で家におり、朝からお酒を飲み、理不尽だったという父に抱いていた心情を吐露。つづけて「その反動でお笑いに興味を持って、20歳くらいでその恐怖から解放されたときに、NSCに入った」と、芸人の道を選んだ理由を語りました。
関連記事:『24時間テレビ』元尼神インターのナ酒渚の“生報告”に驚きの声 「なんで今だよ!」
■幼少期に気づいた両親の関係
また、家族について「ちょっと裕福な家に生まれたんだけど」と切り出した坂井さんは、物心ついたころには両親(夫婦)の仲について「とんでもなく悪いな」と感じていたのだとか。
「でも、裕福だったから離婚とかはしないんだな、って子供ながらにわかっちゃった」と振り返り、金ちゃんは坂井さんの地元・長野県でロケしたときのことを振り返ります。
関連記事:『24時間テレビ』元尼神インターのナ酒渚の“生報告”に驚きの声 「なんで今だよ!」
■おばちゃんが放った言葉に…
地元では坂井家の仲が悪いことは有名だったようで、立ち寄った“定食屋のおばちゃん”は「今、コロナで“黙食”って流行ってるでしょ? 坂井家は昔から黙食なの」と語ったそう。
金ちゃんは「うまいなって。家族で来てお話しないで食べてるっていう…」と振り返ると、坂井さんは「金ちゃんは笑ってたけど、俺はなにも言わず睨みつけてた」と話しスタッフを笑わせました。