塚地武雅、『虎に翼』共演・田中真弓からもらった“激レアコラボグッズ”公開 「超お宝ですね!」

ドランクドラゴン・塚地武雅が、NHKの朝ドラ『虎に翼』で共演した人気声優・田中真弓からのプレゼントを公開。打ち上げでの様子をつづった。

2024/09/17 13:30


塚地武雅 公式X

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が17日、自身の公式Xを更新。人気アニメ『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ役などで知られる声優・田中真弓のプレゼントに喜んだ。

【写真】田中の“貴重なプレゼント”を公開


 


 

■『虎に翼』で共演

塚地と田中はNHK連続テレビ小説『虎に翼』で共演。

同作は、日本初の女性弁護士で裁判官になった佐田寅子(伊藤沙莉)を主人公とする物語で、塚地は法律事務所の代表・雲野六郎、田中は寅子の代わりに家事手伝いなどをする女性・稲を演じた。

今月27日に最終回が控えている同作。先月31日におよそ11ヶ月の撮影がクランクアップしたが、塚地はきょう17日に同作の打ち上げのエピソードをつづった。


関連記事:ドランク塚地武雅、「レア」なサインを公開 “うっかりミス”を無理やり…

 

 

■打ち上げでの様子

「#虎に翼 打ち上げにて 稲役の田中真弓さんがわざわざONE PIECEグッズを沢山持って来てくださり抽選会をしてくださって…」と、打ち上げでの田中の振る舞いを明かす。

続けて、「なんとルフィのタオルにサインを!」と、塚地は『ONE PIECE』グッズのタオルにサインをしてもらったと伝え、ポストの写真で公開した。


関連記事:ドランク塚地武雅、「レア」なサインを公開 “うっかりミス”を無理やり…

 

 

■タオルの裏地にサイン

塚地武雅 公式X

ポストには3枚の写真をアップ。1枚目は塚地と田中のツーショットで、2人とも笑顔で写っている。2枚目ではイラストが描かれたタオルの表を見せられ、3枚目に写されたタオルの裏地には「塚地さん」という宛名とともに田中のサインがあった。

さらに「モンキー・D・稲」と、田中の2つの役名をあわせた名前も書かれ、塚地は「モンキー・D・稲」という貴重なトラつばコラボを! 笑 ニカニカしてました」と歓喜した。


関連記事:『虎に翼』と『新宿野戦病院』ある“共通点”に「あ~!」「転生しすぎ」 塚地武雅が投稿した4枚の写真が…

 

 

■「超お宝ですね!!」「羨ましいです」

塚地のポストを見たファンからは、「超お宝ですね!!」「そりゃ、ニカニカしますわ!」「幸せなご褒美ですね」「これは羨ましい」「最高じゃないですか!!」と反響が集まった。

ツーショットを見て、「塚地さんも田中真弓さんも、かわいい!!」とコメントするファンも見られる。

次ページ
■『虎に翼』打ち上げの様子明かす
XプレゼントサインONE PIECEドランクドラゴン塚地武雅伊藤沙莉NHK連続テレビ小説虎に翼田中真弓
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング