神田愛花、元アナが暴露した“テレ東の給与事情”に驚き 「福岡のほうがテレビ東京より…」

元テレ東の福田典子アナらフリーアナウンサーが『ぽかぽか』に集結。テレ東時代とフリー転身後の給与事情に触れ、先輩フリーアナ・神田愛花らを興奮させた。

2024/09/17 15:00


 


 

■「会社員のころの3倍」にスタジオ騒然

テレ東時代と比べて収入が増えたのか確認された福田アナが「会社員のベースがありながらフリーのぶんが乗っかってくるので…上がりました」と局アナ時代より収入は増えていると告白したため、神田やフジテレビ・岸本理沙アナは興奮を隠せない。

「ちなみにどのくらい上がったのか」との問いに、福田アナは「普通に転職活動される方って、給与が上がるのを条件に探す方が多いので」と前置きして、「会社員とフリーを合わせれば会社員のころの3倍」と明かしスタジオは騒然。

神田は「どっちなんですかね? そんなにいまの会社の給料が良いのか、テレ東さんがそんなに安いのか、どっちなんですかね」と興味津々で分析していた。


関連記事:高橋真麻、フリー転身後に女優になる元局アナ達に疑問 リスペクトあるが「意味がわかりません」

 

 

■テレ東の「給与」に注目

フリーアナの収入事情、とくに福田アナが明かしたテレ東時代との収入の変化に視聴者も反応。

「地方よりもテレ東の給料安いのか…」「テレ東の給料そんな安いんだ」「テレ東の給料がだいぶ安い可能性」といった声が寄せられている。

チョコプラ長田庄平、『27時間』総合司会の“ギャラ”に興奮 生放送中に発表「金額は…」

次ページ
■恒例の『ぽかぽか』前投稿
テレビテレビ東京神田愛花ぽかぽか福田典子
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング