安住アナ、“カリスマ”メイク担当と大喧嘩 その原因に「今年1番」「お腹抱えて笑いました」

安住紳一郎アナウンサーが、20年以上付き合いのあるスタッフとのエピソードを語る。葬式直後のスタッフに激怒されたワケは…。

2024/09/18 17:45


TBS

TBSの安住紳一郎アナウンサーが15日、ラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)に出演。メイク担当のスタッフと喧嘩したエピソードを話した。

【動画】安住アナがメイク中に激怒されたワケは…


 


 

■20年以上付き合うメイク担当

「カリスマ」と呼ぶスタッフに20年以上メイクを担当してもらっている安住アナ。そのスタッフについて「変わった女性で。仕事はできるんですけど、ちょっと乱暴なところもあって。これまでさまざまなトラブルもあったんですけど」と言い、スタッフの祖父が亡くなったときのエピソードを話す。

祖父が住んでいた福岡で葬式があり、スタッフは2、3日休んで福岡に向かったそう。仕事でメイクをしていることもあり、親戚に勧められてスタッフが死化粧をしたという。


関連記事:トイレにある“あの用紙”を勘違いした外国人男性 「まさかの行動」に友人爆笑

 

 

■葬式直後に会って…

この話を自身のメイク中に聞いた安住アナは「それはおじいちゃんも喜んでるだろうね」とほっこり。スタッフの話に和まされたが、葬式から安住アナのメイクの仕事に直接移動したと明かされ、安住アナはドーランを付けるスポンジが汚れていたことに気づく。

「もしかして、今使ってるスポンジとかはおじいちゃんに使った?」と質問すると、「そうだよ。直接来たからね」と返され、「ちょっとそれはさすがにアレだな… カリスマにとってはおじいちゃんだけど、俺にとっては知らない老人だからなぁ…」と、同じスポンジを使うことが嫌だとそれとなく伝える。


関連記事:ミキ・昴生、突然楽屋に安住紳一郎アナが… “ラヴィットの件”めぐり謝罪

 

 

■安住アナ「どう思います?」

安住アナは本音をこぼしたものの、スタッフは「はぁ? なんなのあなた! 私のおじいちゃんのことなんでそんなに嫌うわけ?」と激怒。

「ちょっと気持ち萎えちゃうかも」と正直に話すも、「ちょっと失礼すぎる!」「洗えばいいんでしょ、洗う洗う!」と怒りは収まらず「相容れませんでした」と振り返った。

スタッフとのやり取りを語ると「この話、みなさんどっちが合ってると思います? どっちに正義があると思います?」「どう思います?」とリスナーに投げかけ「これは難しいよね、判定難しい」とつぶやいた。


関連記事:『THE TIME』安住紳一郎アナ、じつはNG? 「寄らないで」生放送中に“お願い”

 

 

■リスナー「お腹抱えて笑いました」

安住アナとスタッフが喧嘩したエピソードには「今年1番くらいにお笑いしました」「お腹抱えて笑いました」「メイクさんのスポンジの話、驚きました」といったコメントが寄せられた。

「死化粧の話はこれは安住氏が真っ当だと思うよ」「アズミンが️◯」と、安住アナに共感するリスナーも見受けられた。

次ページ
■スタッフと喧嘩した安住アナ
ラジオアナウンサーメイク安住紳一郎祖父スタッフ安住紳一郎の日曜天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング