若槻千夏、びっくりドンキーのメニュー写真に必ず写っている“あるモノ”に注目 「ずっと見てられる」
若槻さんが就寝前に観るというくら寿司の「ある動画」も要チェック。
18日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、チェーン店の素晴らしさで盛り上がる中、タレントの若槻千夏さんは、「びっくりドンキー」のメニューのある部分に「かわいいの!」と語りました。
■春菜が月イチは行く場所
「チェーン店を愛する女が吠える夜」と題した今回は、ケンタッキーフライドチキンやくら寿司・ミスタードーナツ・吉野家・ガスト・鳥貴族…とそれぞれが熱い思いを語っていきます。
そのなかで、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんが愛してやまないチェーン店として挙げたのは、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。
春菜さんの実家・狛江の店舗には幼少期から行っていたといい、今でも月イチで通い、せっかくの北海道旅行でも「気づいたらびっくりドンキーの椅子に座ってた」というほど。
関連記事:びっくりドンキー、名物「巨大メニュー表」は消えた? 判明した事実に驚き…
■サラダの上に…
春菜さんの話に「私も好き」と手を上げた若槻さん。「全チェーン店のなかで、1番びっくりドンキーさんのメニュー表が好き」と斜め上のコメントが飛び出します。
「ミニトマトが全員…」と“ディッシュ”メニューのすべてのサラダの上に、ちょこんとミニトマトが…!
若槻さんは「七五三みたいでかわいいの! ずっと見てられる」と、このメニュー写真の魅力について語りました。
関連記事:びっくりドンキー、“今しか食べられない”400グラムハンバーグが最高 迫力のボリューム
■“木のメニュー”からタブレットになったけど…
また、春菜さんが「“びくドン”といえば木のメニュー」というように、木製で両開きになっている巨大なメニュー表が特徴だったびっくりドンキー。というのも2020年から「利便性の向上」を目的にタブレット端末に置き換えはじめています(345店中、約180店に導入)。
「寂しいなぁという声もありまして、びっくりドンキーさんタブレットのはじまりをこうしました」と実際のタブレットを写した映像では、画面の向こうに木の扉がドーンっと開くCGからスタート。
「これを残したびっくりドンキーの気持ち、みなさんわかってくださいよ」と伝えると、若槻さんは「感じました。絵本を開くワクワク感!」と共感しました。
★びっくりドンキーの“ディッシュ”をチェック!
関連記事:びっくりドンキー、隠れた「絶品メニュー」が最高すぎる 食べないと損するレベル
■就寝前に観たい動画
ちなみに…くら寿司も子供とよく行くと語った若槻さん。就寝前に観る動画は、くら寿司公式YouTubeで公開している、食べ終わったお皿が厨房まで運ばれる動画なのだとか。
「お皿にカメラがついてて。観てて気持ちよくて」と魅力を語りました。
・合わせて読みたい→びっくりドンキー、隠れた「絶品メニュー」が最高すぎる 食べないと損するレベル
(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)