「40万円超」のコスプレ衣装で女子大生をナンパする中年男性 その結末が痛快

女子大生コスプレイヤーに粘着する中年男性。高価なコスプレ衣装をエサにぶらさげ…。

2024/09/23 05:15



■突然来た「高級車」の写真

スポーツカー

通常なら、どんな構図の写真を撮るか、どの背景を選ぶかなど、作品づくりについてあれこれつめていくのがカメラマンがやるべきことである。お金のない大学生を相手に高価な衣装をぶら下げ、マウントをとろうとするこのカメコ男性の暴走はまだまだ続いた。

「見た目は30代後半で『自分は会社の社長をやっている』などとも説明されており、最初はしっかりした方なのかなと思っていたのですが、最後には、高級車の横で決め顔する写真が送られてきました」(Aさん)。


関連記事:『ニコ超』コスプレ広場に露出系衣装で現れたアイドル… 何のためにコスするのか直撃した

■呆れ果て即ブロ

写真を見せてもらうと、路上に停めたスポーツカーの横で笑顔を見せるカメコ男性の姿。場所はお世辞にも都市部とは思えない田舎道だ。

「これまでのやりとりから、そもそも危険な人と確信していたので撮影依頼は受けないつもりでしたが、この『俺ってイケてるでしょ?』写真を見て爆笑。体よくお断りし、ブロックしました」とAさんは笑う。

コスプレ界には今回のケースのよう、一部「勘違い」した男性がいるのも事実。そこには一緒に作品づくりをして、アニメやゲーム愛を共有しあう空気は存在しない。SNS上では明るい笑顔をふりまくコスプレイヤーたちも、陰では色々な苦労をしているようである。

・合わせて読みたい→『アニメジャパン』コスプレ広場が国際的すぎて最高 約70年前に生まれた彼も会場の話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

コスプレコスプレイヤーカメコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング