1児の父・三浦翔平、子連れ飛行機の“必須アイテム”明かす 「買っといた方がいい」

4歳の息子を持つ三浦翔平さんが、長時間子連れで飛行機に乗る際に「用意しておいた方がいい」と思うものとは。

2024/09/26 19:45


三浦翔平

25日、俳優の三浦翔平さんがパーソナリティーを務める『It’s 翔 time』(NACK5)が放送。

1児の父である三浦さんが、子供を連れて飛行機に乗る際の必需品についてアドバイスしました。



■父親目線でアドバイス

リスナーからのお悩み相談のコーナーでは、5歳の子供と旅行でシンガポールに行くというリスナーの「飛行機での過ごし方や持ち物などのアドバイスをお願いします」との相談を紹介します。

三浦さん自身、妻で女優の桐谷美玲さんとの間に4歳の息子を持つ父親で、息子を海外に連れて行ったことはまだないものの、国内であれば飛行機に乗せたことはあると言います。

そこで、三浦さんならではの父親目線で、子連れで飛行機に乗る際の心構えや必要なものをアドバイスすることに。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■旅行時の子供あるある

じつは去年、家族でハワイへ行こうと計画していた三浦さん。ところが、出発の2日前に子供が熱を出したため、全キャンセルになってしまったそう。

もっとも、子供は突然熱を出しやすいため、ある程度予測はしていたとのこと。この経験から、三浦さんは「子供は風邪引きますので。あんまり気合い入れて予定立てすぎると、行けなくなったとき結構ショックなんで。行けたらラッキーぐらいで考えてればいいと思いますよ」と明かします。


関連記事:すがちゃんの熱愛報道がでた直後、一緒にいた芸人が“真相”を追及 唯一「引きだせた」のは…

■買っておいたほうが良いもの

また、機内では子供が飽きずに過ごせるようタブレットを持っていくことをすすめ、「子供用のヘッドフォンは買っといた方がいいかもね」とアドバイス。

「飛行機用のテレビに挿すやつだと、大きくて使えないかもしれないからさ」と、万一のために子供サイズのものを持って行くといいそう。


関連記事:みちょぱ「言っていいやつ?」 ノブコブ吉村、家族ができたことをデレデレ報告

■「寝るしかない」

さらに「あと、耳抜きが上手くできないかもしれないからね。飴とか、喉に詰まらないやつだったら用意しておいた方がいいかもしれないと思います」と助言。

ちなみに、日本からシンガポールまでは飛行機で7〜8時間。三浦さんは「5歳だったらもう、年中さん、年長さんぐらいだから、行けるんじゃないかな」と伝えます。

また、「iPadとおやつ」が必須とし、最終的には「寝るんじゃない? 寝るしかないでしょ」と呼びかけていました。

・合わせて読みたい→みちょぱ「言っていいやつ?」 ノブコブ吉村、家族ができたことをデレデレ報告

(文/Sirabee 編集部・大島 あひる

女性桐谷美玲三浦翔平It's 翔 time
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング