デーブ・スペクター、“めざまし卒業”フジ三宅正治アナの「若い!」写真公開 見切れた“金髪の人物”は…
デーブ・スペクターが、三宅正治アナウンサーの『めざましテレビ』卒業を受け、1枚の画像を公開。若かりし頃の姿にユーザーの注目が集まった。
タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが27日、自身の公式Xを更新。情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)を卒業する同局の三宅正治アナウンサーの新人時代の写真を公開した。
■12年半務めたメインキャスター
現在61歳の三宅アナは39年前の1985年に同局に入社。2012年に同番組のメインキャスターに就任し、12年以上番組を支えた。
メインキャスターとして最後の出演となるきょう27日の放送では「みなさんがこの『めざまし』を見て、そして応援してくださったからこそ、この歳までメインキャスターを務めることができました」と視聴者に感謝。
関連記事:生田斗真、弟・竜聖アナとの“生2ショット”に反響 「生田兄弟かわいすぎた」
■三宅アナの想い
「来週からまた新たな『めざましテレビ』がスタートしますが、そのときに“やっぱり『めざましテレビ』は見てて楽しかったから、ほんとに温かい番組だから、これからも見よう”、そんなふうに思ってくだされば、僕がやってきた12年半は間違ってなかったんだなというふうに感じることができます」と想いを話す。
そして「これからも『めざましテレビ』をよろしくお願いします。そして12年半本当にありがとうございました」と伝えていた。
関連記事:笠井信輔アナ、各局のミサイル報道に疑問 「外でテレビ見てる人いない…」
■惜しむ声相次ぐ
三宅アナの番組卒業はX上で話題になり、「三宅アナ」「めざまし卒業」がトレンド入り。
「小さい頃から朝はめざまし派だったから寂しいな」「三宅アナのめざまし卒業見て号泣して出勤する朝」「朝の顔、めざましのお父さん的存在で、実況とか楽しませてもらいました! 12年半お疲れ様でした」など、卒業を惜しむ声やねぎらいのコメントが上がった。
コメントする三宅アナの目には涙を浮かべているようにも見え、「もらい泣きしそうだった」と反応する視聴者も見られる。
関連記事:笠井信輔、ライブ会場で呼び捨てしてくる人物が 「振り返ると…」「なんでこんなとこに」
■「風格漂わせてる」「金髪イケメン」
そのなかでデーブは「三宅正治アナ 長年お疲れさまでした!!!」とつづり、1枚の画像をアップ。
「フジテレビ新人アナウンサー」「三宅正治」とテロップが表示され、若かりし頃の三宅アナの姿が写っている。また、その右には金髪でパーマヘアのデーブが見切れていた。
このポストを見たユーザーからは、「若かりし頃の三宅アナ、この頃から風格漂わせてるなぁ」「若き日のお2人ですね」「新人の三宅さんもすでに落ち着いていらっしゃる」といったコメントのほか、「三宅さんもデーブさんも若い!笑」「右の金髪イケメンは誰ですか?」「デーブさんがイケメンロックスターに見える」と反応するコメントも上がっている。