ムロツヨシ、“あの有名女性歌手”と15年来の仲だった 「初めて言うんですけど…」

『だれかtoなかい』で、MCのムロツヨシさんが俳優を夫に持つ“あの女性歌手”と仲良しだったことが判明しました。

2024/09/30 14:00


ムロツヨシ

29日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)で番組MCを務める俳優のムロツヨシさんが、あの有名歌手と15年来の付き合いがあることを打ち明けました。



■あの人物の家で鍋を作ったことが…

今回スタジオには、ゲストとして3人組テクノポップユニット・Perfumeと歌手の木村カエラさんが登場。番組内では、MCの中居正広さんが「さすがにここはないか」と言い、ムロさんと木村さんに接点がないことを確信する一幕がありました。

すると木村さんは「ここはだって、ムロくんは家で“ムロ鍋”を作ってくれたり…」と笑顔で告白。対するムロさんも「長いんですよ」と、付き合いが長いことを打ち明けると、木村さんの歌が好きだと明かした中居さんに「中居さん俺長いんですよ、すいません」と笑いながら謝りました。


関連記事:ムロツヨシ、仲野太賀に今だから言えること 「もう忘れられなくて…」「山Pと同じくらいの存在感」

■「初めて言うんですけど…」

続けてムロさんが「15年ぐらいですね」と明かすと、木村さんも“ムロ鍋”の具材を一緒にスーパーへ買いに行った出来事を振り返ります。

そんなムロさんは、木村さんの夫である俳優の永山瑛太さんと20年の付き合いがあり、その繋がりで木村さんと仲良くなったとのこと。

すると「あんまり言わないようにしてた。初めて言うんですけど…」と話し出したムロさんは、木村さんと永山さんの友人、仕事関係の人だけが集まる結婚パーティーをサプライズで催した過去を思い返します。


関連記事:川口春奈、デリケートな一面あるムロツヨシが心配? 「幸せなのかな」

■サプライズ結婚式で“大スベり”

そのときムロさんは仲間内から「ムロくんが司会やってくれ」と言われ、パーティーの司会を務めたそう。ですが、その当時全く仕事をしていなかったムロさんは関係者一同から「誰だ?」と思われ、その結果ムロさんは司会を「大スベり」したとのことです。

さらに、一緒にいた松田龍平さんから「ドンマイ」と励まされたことを明かしたムロさん。一方で、このエピソードが明らかになると木村さんは「ホントこの話言うの初めてだよね。私も言ったことない」と話した直後、真剣な顔で「確認したほうがいいのかな?」と発言。

するとムロさんは「そうかもな! ごめんごめん!」と大慌てしました。

『だれかtoなかい』はTVerで10月6日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、『だれかtoなかい』MCは期間限定か 「異例の事態」関係者から心配の声

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性中居正広ムロツヨシ木村カエラ永山瑛太だれかtoなかい
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング