マミィ酒井貴士、強盗めぐる報道で“あせった”理由 「何してるんって思った」ファン爆笑

23歳女性がコンビニ強盗をヘッドロックで取り押さえたニュース。ザ・マミィの酒井貴士は「あせった」、相方・ 林田洋平も「びびった」と反応した理由は…。

2024/10/01 14:00


マミィ・酒井貴士

お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士が9日30日深夜、自身のXを更新。強盗をめぐる報道に「あせった」とポストし、ファンを爆笑させた。



■ヘッドロックで取り押さえる

酒井が反応したのは、横浜のコンビニで発生した強盗傷害事件容疑者の男が逮捕されたニュース。

取り押さえたのは23歳女性で、腕をかまれながらもヘッドロックしたという。逮捕に協力したとして、警察から感謝状が贈られた。


関連記事:マミィ酒井貴士、『R-1』“偽名”で出場していた 「落ちてもバレぬよう…」

■「あせった」「びびった」

贈呈式では、男を取り押さえた様子を女性が再現。犯人役の警察官の男性はツーブロックの短髪、ひげをたくわえており、SNS上では「マミィの酒井さんかと思った笑」「酒井にしか見えない」との声が上がっていた。

酒井はこのニュースを引用し「あせった」とコメント。相方・ 林田洋平も「びびった」とつぶやいている。


関連記事:マミィ酒井貴士、『R-1』“偽名”で出場していた 「落ちてもバレぬよう…」

■ケンコバにも似てる?

酒井の投稿には、記事執筆時点で1万以上の「いいね」が集まる反響。

ファンは「めっちゃ似てる笑」「激似すぎ笑」「コンディションが悪いときみたいな感じですね」「影武者発見!」「本人かと思ってたら違ったのか笑」「酒井何してるんって一瞬思った。笑」「一瞬騙されたよ」「遠目で見たら本人笑」と大ウケする。

また「ケンコバさんじゃん!」とお笑い芸人のケンドーコバヤシにも似ているとの書き込みも散見された。

・合わせて読みたい→マミィ・酒井貴士、9年で見た目激変「こんなに分厚く…」 比較写真公開し反響

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

ザ・マミィ酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング