『おむすび』オープニングの“見慣れない8文字”に注目集まる 「初めて観た」「誕生する時代がくるとは…」

橋本環奈主演の朝ドラ『おむすび』のオープニングに、これまでの朝ドラでは見慣れない肩書のスタッフが…。視聴者からは「チョー気になる」「安心」といった声も。

2024/10/01 11:45



■「初めて」「チョー気になる」の声

「ギャルことば指導」という見慣れない肩書に、Xでは「ギャルことば指導って初めて観た(笑)ギャルことば指導の人の名前はいかにもギャルっぽい名前だ(笑)」「各地のことば(方言)指導を今まで見てきたけど、『ギャルことば指導』が誕生する時代がくるとは!」「ギャルことば指導はしぬ(笑)」「方言の指導は毎度あるだろうけどギャルことば指導はおもろい」と反応が。

「ギャルことば指導、やっぱりいたんか。今の女の子無理だし」「『ギャルことば指導』の人が入ってる朝ドラ、ウケる。2000年代の若者文化をどう描いてくれるか、チョー気になるって」「朝ドラはそういう指導にちゃんと人が付くので安心」といった声も。

さらに「2004年の平成16年設定らしくてOPからしてあの頃ほじくりかえされて過呼吸起こしそう。ギャル言葉指導とかあるよ。指導されるんか…ギャルの言葉を…話進む度にあの頃のファッションとか見せて心臓刺す気だな…」と懐かしさに震えるリアルタイム世代も見受けられた。


関連記事:JOY、元カリスマギャルモデルと10数年ぶり再会 「お互い親になって…」

■元カリスマギャルが指導

ちなみに、Rumi氏は「ルミリンゴ」の愛称で、1989年生まれの設定の結とほぼ同年代の1987年生まれ。今作のスタートと同じ2004年から、ギャル系雑誌「egg」の専属モデルとしても活動し、有名ギャルサークルの代表も務めた元カリスマギャルとして知られる。現在はパラパラの指導や、スキンケア商品のプロデュースなどを行っている。

今作の監修について、Rumi氏は自身のSNSで「今までギャル時代は、本当にギャルがこの世の中に馴染めず、社会から外されていて、リアルに渋谷でゴミみたいな扱いをリアルに受けてきたから…」などと振り返り、朝ドラに関わることに「やっとやっと親孝行出来ている気がするんです」などと喜びをつづっていた。

『おむすび』クラスメートが驚いた「まさか…」発言 “あのワード”に視聴者も「平成だ」「時代過ぎる」

次ページ
■結は「ハギャレン」の総代表を頼まれる
橋本環奈おむすび
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング