若林正恭、卒業の『ヒルナンデス』に“復帰アピール”か その理由に視聴者も「たしかに」反響
年齢を重ねて自身の変化を『あちこちオードリー』で語ったオードリー・若林正恭。卒業した『ヒルナンデス!』にいまこそ出演したいと熱弁して…。
■「食リポ」バカにしていたが…
「食リポとかなんか、(自分の)エッセイとかでバカにしすぎて、なんかいま1個食べるだけでいろんな想いが溢れてくるのに、なんか口に出せないんですよ。食べるの大好きになっちゃって。でも自分の罪となんか葛藤があって、まだそれを出せなくて」と素直な感想を口にできなくなったと若林は苦笑する。
続けて、40代に入り旬の食材を楽しめるようになったらしく「くそジジイだと思って」と自虐。「いっぱいコメントしたいけどいま止めてるんですよ。いまや(食リポも多い)『ヒルナンデス!』卒業して観てたら、『いまロケ行かせてくれ』って思いますよ、いま食べたいと思って」と本音を漏らして笑いを誘った。
関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛
■復帰を期待する声も
年齢を重ね、食へのこだわり・興味が変化して「素直に食を楽しめる」ようになった若林達。
視聴者からは「ヒルナンデス復帰してほしいけども」「食リポは年齢を重ねたほうがいい、たしかにそうなのかもなぁ」「好きぃ以外のちゃんとした食リポできるかもな」との声が寄せられていた。