大久保佳代子、「本当は1円も払いたくない」費用を告白 「意味が分かんない」

大久保佳代子さんや高城れにさんが支払うことに抵抗がある費用とは…。

2024/10/03 19:00


大久保佳代子
2日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、女性芸人・大久保佳代子さんが出演。

「本当は1円も払いたくない」と感じている費用を告白する一幕がありました。



■高城れに「タクシー代が本当に気になっちゃう」

同日の放送では、「1円でも節約したい女」と、お金を使いまくって「経済を回す女」が大激突。

MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「この出費が気になるなんてあったりする?」と尋ねられた、節約家のアイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにさんは、「私、結構タクシー代が本当に気になっちゃうんですよね」と返答。

そして「なんか、見栄を張って一応乗るは乗るんですけど、すぐ降りて電車で帰ったりして…」とタクシーへの出費に抵抗を感じていることを明かします。


関連記事:ペットボトルに“詰められたもの”の正体にゾッとした… ゴミ清掃員の投稿に「危険」「犯罪じゃないのか」

■タクシーに「本当は1円も払いたくない」

すると、大久保さんは「私も全然電車、バス使うんですよ」と切り出し、そのことを到着先で相手に言うと、「え! 電車で来られたんですか?」とすごく驚かれることを明かします。

そして、「ケチだと思われてるのが嫌」な大久保さんは、「いや、電車の方が時間読めるし、健康にいいし、タクシーで変な運転手さんだったらストレス溜まるから電車の方がいいの」と電車を使う“言い訳”を伝えるそう。

しかし、本音は違うようで、「本当は1円も払いたくないんです。まじで、意味が分かんない」とタクシーへ出費することの“嫌さ”を熱弁しました。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■浪費家の室井は…

一方で、浪費家の女優の室井滋さんは、携帯電話がガラケーでタクシーの配車アプリを使用することができないため、タクシーを呼ぶときはタクシー会社に電話をするよう。

しかし、なかなかタクシーが捕まらず、ストレスがたまることから、「道歩いてて空車とか通り過ぎようとすると、もったいなくて手上げちゃうんですよ」と話します。

すると、上田さんが「ごめんなさい。なんのもったいなさですか。そんな乗るつもりもなかったのに」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれました。


『上田と女が吠える夜』はTverで10月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→江頭2:50、ビール瓶で「パーンッて!」頭殴られ… その後の“反撃の仕方”に爆笑「初めてだよ」

(文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ

テレビ女性タクシー大久保佳代子上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング