スマホに身に覚えのない“サブスク”が ぺこぱ・松陰寺が後悔「気をつけたほうがいい」

『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』ぺこぱ・松陰寺太勇がいつの間にか契約していたというサブスクとは…。

2024/10/04 11:15


ぺこぱ 松陰寺太勇

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。メイプル超合金のカズレーザーと共に契約している「サブスク」について話す中で、いつの間にか契約していたというアプリを明かした。

【動画】サブスクの正体は…



■見覚えのないアプリを契約

松陰寺は「謎のサブスクがあって、月500円くらい払ってんの」と切り出し、契約しているサービスを整理するためにスマホを確認した際の出来事を話した。

「アイコンが木が生えてるみたいなやつで、見たこともないアプリなの。使ったこともないの」と身に覚えのない契約をしていたといい、「『何やろう』と思って開いてみたら、すぐカメラを起動して、その植物が何かを検索してくれる」と話す。


関連記事:カズレーザー&松陰寺太勇、懐かしの“あの遊び”の進化に衝撃 「超カッケェ!」

■「1年半以上」も継続

初めは契約した理由がわからなかった松陰寺だが、「何か覚えてるなと思って。昔、有吉さんと散歩する番組で『松陰寺、何か調べろよ』みたいな。『じゃあ画像を検索します』なんて言ってるときに取ったアプリがそのまま継続されてたの」と自身で入れたものだと発覚。

「全部Googleの画像検索でいけるやん。やってもうたーって。1年半以上(契約してた)」と後悔してすぐに退会したといい、「『更新します』の通知が多分来ないから、ずっと入っちゃってんだよな。気をつけたほうがいいよ」とぼやいていた。

次ページ
■動画:松陰寺とカズレーザーが本音で楽屋トーク
カズレーザーぺこぱ松陰寺太勇カズレーザーと松陰寺のチルるーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング