マヂラブ野田クリスタル、箱買いして毎日飲んでいる“薬”明かす 「正直言うと…」

『アメトーーク!』で、自身のある体質を明かした野田クリスタルさん。段ボールで箱買いしているのは…。

2024/10/04 13:00


マヂカルラブリー・野田クリスタル

3日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演。

乗り物酔いがひどい体質である野田さんが、その中でも乗れない乗り物を明かしました。



■NGを出している乗り物とは…

今回番組では、今をときめく芸人たちが持ち込み企画の採用を目指してプレゼンする「持ち込み企画プレゼン大会」を実施。

そうした中で「乗り物酔い芸人」という企画を持ち込みした野田さんは「芸人ってめちゃめちゃ船とか乗せられるじゃないですか? もうそういう時代じゃねぇって」と話し出すと、『M−1グランプリ』で優勝した際、マネージャーに小型船とジェットコースターがNGだと伝えたほど、自身が乗り物酔いしやすい体質であることを明かしました。


関連記事:マヂラブ野田、村上の楽屋での行動に歓喜 家族のようで「大好き」

■「新幹線も全然ダメです」

すると、自分がどのくらい乗り物酔いがひどいのか説明することとなった野田さんは、山手線の渋谷~新宿間で乗っているだけでも辛くなり、1駅で降りてしまうことを告白。

さらに「新幹線も全然ダメです、僕」と打ち明け出演者を驚かせた野田さんは、「自分が運転した原付きで酔ったことあります」と続けて明かします。


関連記事:マヂラブ野田クリスタル、「さすが水ダウ」と思った企画 視聴者も「豪華すぎる」「エグかった」

■酔い止め薬を箱買い

今まで乗り物酔いしなくなる方法を散々教えられてきたという野田さん。しかし「全部試したから。でも無理だったから」と言い切ると、『M−1グランプリ』優勝後は毎日仕事があるため、ずっとタクシー移動になることに悩んでいたと告白します。

その結果、乗り物酔いに効く薬を箱買いしたことを明かした野田さんは、段ボール箱いっぱいに入った酔い止めの薬の写真をスタジオで公開。

続けて「だから俺本当ね毎日飲んでます、正直言うと」と打ち明けると、飲まないと移動ができないため今日も飲んできたことを明かしました。

『アメトーーク!』はTVerで10月11日まで視聴可能

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性アメトーーク!マヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング