有吉弘行、サングラス姿の霜降りせいやに“天才的”な例え 本人は「やめてください!」

レトロ風サングラスを着用し、笑みを浮かべる霜降り明星のせいや。有吉弘行が絶妙に例え、「天才」「どの写真か直ぐに思い浮かびます」との声が。

2024/10/04 14:00


霜降り明星・せいや・有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が3日、自身の公式インスタグラムを更新し、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやの写真をアップ。その例えに「びっくりするくらいそっくり」「どの写真か直ぐに思い浮かびます」と反響が寄せられている。

【画像】有吉の絶妙例えがこちら



■せいやのサングラス姿イジる

有吉が公開したのは、カメラに向かって笑顔を見せるせいやの姿。大きめのフレーム、銀縁、色付きレンズが入ったレトロ風サングラスを着用している。

これを有吉はイジり「柴田理恵さんの高校生のときの写真」と例えてみせた。

劇団・WAHAHA本舗の柴田理恵といえば、高校時代の1枚が有名。俳優の渡哲也に憧れてティアドロップのサングラスを着用した制服姿は、何度もテレビに登場してきた。


関連記事:ペットボトルに“詰められたもの”の正体にゾッとした… ゴミ清掃員の投稿に「危険」「犯罪じゃないのか」

■本人反応「やめてください!」

それだけにファンからは「びっくりするくらい柴田さんそっくり」「天才ですありがとうございます」「どの写真か直ぐに思い浮かびます」「数年後ワハハに移籍してそう」との声が。「ていうかちっちゃい巨人師匠」「台湾の呪術師」「三軒茶屋の婆!」と大喜利コメントも届く。

また、せいや本人も反応。「何年後かにワハハ本舗入らないんすよ! サングラス気に入ってるんでやめてください!」とツッコんでいる。

次ページ
■有吉の絶妙例えがこちら
有吉弘行霜降り明星せいや
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング