『おむすび』姉・アユの部屋のドアが開かれる! 「いきなり…」驚きの光景も“ある違和感”覚える声

朝ドラ『おむすび』で、結(橋本環奈)が、これまで入らなかった姉・歩(仲里依紗)の部屋に足を踏み入れた。その室内の光景に視聴者からさまざまな反応がみられた。

2024/10/04 12:30



■「朝ドラあるある」

結がこれまで足を踏み入れなかった部屋に入ったことに、Xでは「朝ドラあるある 時空を超えた開かずの間がある」とツッコミが。

安室さんのファンは、「いきなり安室ちゃんが出て喜び。Body Feels EXIT わが家に貼ってあるのとお揃いと思ったら、ちょい違いましたよ。美術さんがジャケ写拡大して作ったんかな」と、歩の部屋のポスターと、実物のポスターを比較して違いを指摘。

さらに、「お姉ちゃん名前アユなのに安室派なの?(笑)」「アユの部屋に飾られてるのはアムロという…(笑)」との声もみられた。


関連記事:『おむすび』クラスメートが驚いた「まさか…」発言 “あのワード”に視聴者も「平成だ」「時代過ぎる」

■「懐かしい」「わかりすぎる」の声

また、結が部屋の中にあったひまわりのヘアアクセサリーに目を留め、そっと自分の髪に着けて“ギャル”になってみる場面もあったが、「ひまわりでいえばやっぱり安室奈美恵より浜崎あゆみなんだよなぁ」という人も。浜崎が2000年にリリースした「SEASONS」では、髪にひまわりを着け、全面にひまわりがあしらわれたチューブトップの衣装で歌唱していた。

それでも、当時のタイムカプセルのような部屋に、「お姉ちゃんわたし世代なんやなたぶん。あゆじゃなくて安室ちゃん、わかる、ギャル文化わかりすぎる」「アユの部屋のじゃらじゃらすだれ、懐かしいー」「アユの部屋、懐かしお宝グッズだらけで楽し過ぎるって!」と懐かしむコメントもみられる。

数年が経ってもホコリ一つなくきれいな様子に「アユの部屋、お母さんがずーっと掃除してくれてるんだろな」と思いを馳せる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→『おむすび』オープニングの“見慣れない8文字”に注目集まる 「初めて観た」「誕生する時代がくるとは…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

安室奈美恵橋本環奈仲里依紗おむすび
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング