太田光、総裁選に向かう石破茂新首相をヤジったら… “まさかの返し”が「ニヤッて笑って…」

かつてバラエティ番組で石破茂首相と論戦を戦わせていた爆笑問題・太田光。以前の自民党総裁選で候補者たちと遭遇した際、太田が声をかけると…。

2024/10/04 19:30



■「このおっちょこちょい!」

その後、太田は石破氏とも遭遇。そこで、「(番組での共演以来)久しぶりだったもんで。『よっ、石破!』って。そしたら(石破氏が)俺の顔を見てニヤッて笑って…。ところがSPはこれもんですよ」と、周囲のSPが少し色めき立ったという。

さらに太田は「(石破氏に)『このおっちょこちょい!』って言ったんですよ。『絶対、落ちるに決まってんだろ!』って」とヤジを飛ばす。

石破氏の反応について、「SPはすごい睨みつけてたけど、石破さんはニコッと笑って『それを言うなよ…』って…」と明かして大笑い。

今回、5度目の挑戦でついに総裁選に当選し、首相となったことに、「(当選するとは)思ってなかった。大どんでん返し」と驚きつつ、「(石破氏が)総理を目指すっていうのは、『太田総理』をやっていたときから、空き時間なんかにも言っていたんで。感慨深いなあとは思いますね」と話していた。


関連記事:爆笑問題・太田光、結婚34年の“夫婦円満の秘訣”を語る 「とにかく…」

■「さすが」「関係好きだな~」の声

太田の話に、コメント欄では「さすが、『太田総理』でやりあった仲ですね。太田さんの容赦ないツッコミに『それを言うなよ』爆笑しました」「太田総理の頃の石破さん、舌戦バチバチに強かったよな」「護憲派の太田さんと改憲派の石破さんの討論は面白かったなぁ」との声が。

さらに、「太田さん、石破さん大好きですよね」「太田さんと石破さんの関係好きだな〜」「お話で石破さんのこと、少し好きになりました」といったコメントも寄せられている。

次ページ
■太田が石破氏とのエピソードを振り返る
爆笑問題太田光石破茂
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング