博多大吉、ロケ中“前田敦子の仰天行動”を目撃 アレを大量につけて「スゴいスピードで…」
博多大吉が『二軒目どうする?』の居酒屋ロケで、会話に混ざらない前田敦子の“とある行動”を暴露。「ちょっとおもしろくて…」。
■『オーシャンズ11』を彷彿
前田の流れるような、鮮やかな食事風景に大吉は感心しながら「『オーシャンズ11』を観てるような、すべて計算されてる」と11人の犯罪スペシャリスト集団を描いた傑作映画を彷彿とさせたと絶賛。
そこから「すみません、最近観なおしたんで。僕、全然映画観てなかったんで」と最近になって映画鑑賞をするようになったと明かす。
関連記事:博多大吉が“敵わない後輩芸人”を実名告白 「勝つ勝てないの問題じゃない」
■1番ハマった映画は?
前田が「じゃあいま楽しいですね。なにに1番ハマりましたか?」と尋ねると、大吉は「俺ビックリしたのが『THE有頂天ホテル』。あんなにおもしろい映画があるんだって」と三谷幸喜氏の監督・脚本作品で2006年公開の『THE 有頂天ホテル』にいまハマったと笑顔で語る。
「(相方の)華丸からも『遅かー』って言われて。『いまそんな話、目をランランとして言われても。もう俺達は何回もした』って言われて」と照れくさそうに相方・博多華丸とのやりとりを振り返った。
・合わせて読みたい→TOKIO松岡昌宏、五輪金メダリストへの報奨金に苦言 「ゼロが1個足りない」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)