中村仁美、中学生長男が弁当おかず“全残し” その理由に「父のDNAが濃いなぁ」の声も

中村仁美は「お弁当上級者&おしゃれ映え弁当でよく見る」というおかずを長男の弁当に。「全残し」の理由に、父・さまぁ~ずの大竹一樹も「言いそう」との声が。

2024/10/07 12:00


中村仁美

フリーアナウンサー・中村仁美が5日、自身のインスタグラムを更新。中学生の長男が「全残し」した弁当のおかずを明かした。

【画像】「全残し」したおかず



■簡単で美味しい「ハイスペック副菜」

中村が作ったのは、「お弁当上級者&おしゃれ映え弁当でよく見る」というムラサキキャベツのマリネ。塩もみし、酢・砂糖・オリーブオイル・塩こしょうで和えるだけ。

「簡単で美味しい!! しかも日持ちもして栄養価も高いらしい! ハイスペック副菜」「お値段はちょい高い」と説明。「あとは…長男が食べてくれるかどうかだ」とドキドキしながら弁当に詰め込んでいた。


関連記事:中村仁美、息子の要望に応えた夫・大竹一樹の“力作”紹介 「満点パパ」とほっこり

■長男が残した理由

その投稿の翌日、マリネのモノクロショットをアップ。「悲報 長男がムラサキキャベツのマリネ全残し」とまさかの結果に。

「ムラサキだから」という理由で手を付けなかったそうで、中村はショック。「ムラサキなだけで味は変わらないことを説明」「子育て」「いつだって思い通りにはいかない」と記した。


関連記事:中村仁美、夫・大竹一樹の食の好みに驚き 結婚13年目で「初めて知る事実」

■大竹一樹も言いそう?

コメント欄には「私は紫だからナス食べません 息子さんのお気持ちわかります」と共感するファンが。また「理由がお父さんも言いそうで、親子だなって思いました」「父のDNAが濃いなぁ」という声も散見された。

中村は2011年にお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹と結婚。12年に第1子長男、15年に第2子次男、19年に第3子三男が誕生した。

次ページ
■「全残し」したおかず
大竹一樹中村仁美
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング