ジャンポケ斉藤慎二の騒動で“名前挙がったモデル”がXを投稿 噂を否定「全くのデマ」

ジャングルポケットの斉藤慎二の騒動をめぐる噂を「事実無根」と完全否定したモデルのねお。斉藤とは『ZIP!』で共演しており…。

2024/10/09 09:15


斉藤慎二

モデルのねおが9日、自身のXを更新。「とある暴行事件の被害者」というインターネット上の憶測を否定した。

【画像】「惑わされないで」と呼びかけ



■『ZIP!』にも出演

ねおはワタナベエンターテインメント所属の23歳。事務所プロフィールによれば、SNS総フォロワー数は400万人越え。情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の「キテルネ! リポーター」を担当している。

今回の投稿では「発信するか迷ったのですが 応援して頂いている方々にはっきりと伝えることが大切だと思ったので投稿します」と切り出した。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■「全くのデマ」完全否定

ここ数日、「とある暴行事件の被害者が『ねお』なんじゃないか?」というダイレクトメッセージなどが届いたそうだが「事実無根、警察に相談していることもありません」「ネットにも誤った情報が出回っているようですが、全くのデマです」と伝える。

「惑わされないでください。事実ではないことでより多くの人を巻き込んでしまいます。正しい情報が正しく伝わるよう願っています」と呼びかけた。

ファンからは「絶対ないって分かってるけど伝えてくれてさらに安心だよ!」「デマが拡散されるのは辛すぎますね」「めちゃくちゃ拡散されて、あることないこと言われてますが、ねおちゃんの口から違うって聞けてよかったです!」との声が寄せられている。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■斉藤の件で名前挙がる

「暴行事件」について詳しくは明かさなかったが、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二の件とみられる。

斉藤はロケバスの中で20代女性に性的暴行を加えたなどして、不同意性交と不同意わいせつの疑いで書類送検された。SNS上では、被害者としてねおの名前が挙がっていた。

次ページ
■「惑わされないで」と呼びかけ
ジャングルポケット斉藤慎二ねお
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング