『イッテQ』ボートから落ち失格、手越祐也に… 宮川大輔が「かけた言葉」が反響呼ぶ

「最高」「泣いた…」祭り本番でボートから落ちた2人。すると宮川大輔さんは、手越祐也さんに…。

2024/10/14 04:30


手越祐也

13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、タレントの手越祐也さんが4年ぶりに出演。お祭りの本番でボートから落ちてしまい、その際に“兄貴”こと宮川大輔さんがかけた言葉が反響を呼んでいます。



■宮川「おかえり。行こう」

手越さん復帰の吉報を受けて、インターネット上ではテレビの購入を検討する人や、リアルタイムで視聴するために予定を調整する人などが続出し、X上では放送前から「手越のため」がトレンド入りする事態に。

番組は、6年ぶりに青いはっぴを着た内村さんと、宮川さんが手越さんを捕獲しに行くところからスタート。手越さんは「俺イッテQ!出れんの?」と驚きつつも、内村さんの目には涙、宮川さんも涙を浮かべ「おかえり。行こう」と手越さんと抱擁を交わします。


関連記事:『イッテQ』手越祐也の復帰で… “あるもの”を購入する人続出か「買うしかないだろ」

■本番でボートから落ち、無念の失格

3人は、イタリアでうなぎの伝統的な漁法で使われていた細長いボートを漕ぐレースに参加。話し合いの末、内村さんは個人競技、手越さんと宮川さんが2人1組でボートを漕ぐ競技に参加することに。

本番前「ただただ幸せです、大好きな人たちの元に帰って来られて」と語り、気合を入れていた手越さん。

しかし、見た目以上に漕ぐのが難しいボートに苦戦し、祭り本番で2人はボートから落ちてしまいまさかの失格に…。


関連記事:手越祐也、“大好きな”デヴィ夫人と熱烈ハグ 『イッテQ!』の絆に反響

■宮川がかけた「言葉」観衆からも拍手

すると、宮川さんは手越さんに「OK! 最高に楽しかった、ありがとう。ごめんな…」と声をかけて握手し、手越さんも「こちらこそすみません」と言いつつ表情は晴れやか。

その後、2人は失格になったものの再びボートを漕いでゴールすると、観衆から盛大な拍手が送られた様子が収められていました。

久しぶりの男3人祭りを振り返り、宮川さんは「また3人祭り僕行きたいです」と訴え、内村さんも「今度は3人一緒のやつにしましょう、お願いします!」とコメント。VTRを観たイモトアヤコさんも「イッテQ!の手越祐也が見られて、私はすごく面白かったです。また出て欲しいなって思いました」と、手越さんとの再共演に言及しました。


関連記事:手越祐也、新発見の“ナスカの地上絵”に反応 「ついに俺が描いた絵が…」

■「大好きだった頃のイッテQが戻ってきた」の声

無念の失格となるも、これ以上ないほど宮川さんの思いが伝わるこの場面には、「最高に楽しかった、ありがとう、ごめんなって言って握手するの最高」「水から上がってすぐに手越くんに最高に楽しかったありがとうなって言う大輔さん本当に(泣)」「もう素敵すぎて泣いてる」と多くの反響が。

まだスタジオに手越さんの姿はなく、視聴者からは「手越のいるイッテQをずっと待ってた」「大好きだった頃のイッテQが戻ってきた」「やっぱりこの3人だね!」と、以前と変わらぬ完全復帰を熱望する声が相次いでいます。

『世界の果てまでイッテQ!』10月20日まで見逃し配信中

・合わせて読みたい→手越祐也、新発見の“ナスカの地上絵”に反応 「ついに俺が描いた絵が…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

女性手越祐也世界の果てまでイッテQ!宮川大輔内村光良世界で一番盛り上がるのは何祭り?
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング