かまいたち、松本人志も絶賛の惣菜パンに感嘆 「すごいおいしかったって」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、銀座にある老舗店の惣菜パンを食レポ。ダウンタウン・松本人志も絶賛したといい…。

2024/10/21 17:30


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が20日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ダウンタウン松本人志も舌鼓を打った惣菜店のパンに感嘆した。

【動画】老舗店の惣菜パンに感嘆するかまいたち



■マネージャーおすすめの差し入れ

今回の動画では、かまいたちを担当する小林マネージャーがおすすめする差し入れを3つ紹介。3つ目に出されたのは東京・銀座にある惣菜店「チョウシ屋」のパンだった。

同店は昭和2年創業の老舗で、食パンやコッペパンにハムカツやコロッケを挟んだシンプルな惣菜パンが人気。

小林マネの同期のマネージャーが番組ロケのときに見つけたとのことで、「出演者の方にもスタッフさんにもすごい好評だった」「素朴なんですけど、すごいおいしい」と伝えていた。


関連記事:濱家隆一がもう1度食べたい“ホラン千秋考案のパン” 「あれが1番美味かった」

■松本も絶賛した惣菜パン

山内は食パンのハムカツサンドを食べる。味に舌鼓を打ち、「ハムカツ、もともとコンビニとかで売ってたやつも大好きやったから、ちょうどいいよこれ」とコメントした。

そこで小林マネが「松本さんも召し上がって、すごいおいしかったって」と明かす。これに山内は「松本さんがこれを『うまい』って言ったの? ケータリングのをさ、わざわざ『あれうまかったな』って言うってけっこううまかったときじゃない?」と驚いていた。

スタッフは「噂では、(松本は)普段あまりケータリングは食べられないんですけど、これは召し上がられて『おいしかった』って」と補足した。


関連記事:濱家隆一がもう1度食べたい“ホラン千秋考案のパン” 「あれが1番美味かった」

■濱家「優しい味」

濱家はコロッケパンに「めっちゃ素朴やもん。優しい味」と食レポ。「いらんことしてない、というよりいらんこともしてないというか。いることもしてなさそう」と言ったが、山内やスタッフは笑う。

山内に「それアカンのちゃう?」とツッコまれると、濱家は「引き算引き算」と、シンプルな味の良さを強調した。


関連記事:かまいたち、濱家自作の“惣菜たい焼き”に「うまっ!」 アクセントになった隠し食材は…

■視聴者「めっちゃいいセンス!」

動画では、ほかにベーグルやチョコレートの差し入れを紹介。

かまいたちはいずれも絶賛しており、動画の視聴者からは、「めっちゃいいセンス! 使わせていただきます!」「センスの塊やと思う。どれも外してない」「小林さんチョイス、最高」「差し入れ御用達のものって美味しそうに見えて買ってみたくなります」といったコメントが寄せられている。

次ページ
■老舗店の惣菜パンに感嘆するかまいたち
ダウンタウン松本人志かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング