ハードオフで発見したジャンク機器、盗品疑惑が浮上するも… その正体が「最高すぎる」と話題
ハードオフ店頭で見つけたアンプ機材に「エモすぎる4文字」が書かれていると話題。一方で「勝手に売られた物では」と、心配する声も上がったが…。
人はいくつになっても「青春」を感じさせる光景に感動してしまうもの。
以前X上では、とあるハードオフで発見された「青春の塊」に、感動の声が寄せられていたのをご存知だろうか。
■アンプに書かれていた「4文字」は…
注目を集めていたのは、Xユーザー・石田さんが9月25日に投稿した1件のポスト。
「ハードオフに最高のアンプあって買っちゃった」と意味深な1文の綴られた投稿には、ギターアンプの写った写真が添えられている。そして、アンプのボディを見ると…。
そこには、鮮やかな色のマジックペンで、大きく「軽音楽部」と記されていたのだった。
関連記事:ハードオフで発見した2千円のノート、中の情報にギョッとした 現代の「宝の地図」と話題に…
■「青春の音を鳴らしそう」
どこかの高校・大学の部活動、もしくはサークルで使用されていた機器であろうことが一目で分かる光景は、多くのネットユーザーに「青春」の2文字を連想させた。
件のポストは投稿からわずか数日で3,000件以上ものリポストを叩き出し、Xユーザーからは「青春の音を鳴らしそう」「直に手書きなのが、また良い」「うちの部活でも同じの使ってたな。懐かしい」など、これまたエモいリプライが多数寄せられている。
一方で、「部員がパクって売り飛ばしたのでは?」「どういう経緯で買い取られたんだ…?」といった疑問を感じたユーザーも少なくないようだ。
しかしこの後、我々は同アンプをめぐる「驚きの展開」を目の当たりにすることとなる…。