さらば森田、人気芸人の借金を暴露 「ちょっと前まで50万貸してた」

人気芸人がさらば青春の光の森田哲矢さんに借金をしていたそうで…。

2024/10/24 14:15


さらば青春の光 森田

23日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が、『耳の穴かっぽじって聞け!』(同局系)の未公開トークを公開。

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが、人気芸人の借金を暴露する一幕がありました。

【動画】耳の穴「さらば青春の光、後輩ヒコロヒーから抗議を喰らう!」



■ 企画「さらばに物申す! 関係者から本音の抗議文」

ウエストランドの井口浩之さんと、とろサーモンの久保田かずのぶさんがMCを務める同番組では、企画「さらばに物申す! 関係者から本音の抗議文」を実施。

未公開部分として、後輩芸人・ヒコロヒーさんからの抗議文が公開されました。


関連記事:Aマッソ加納ら“脱竹組”がヒコロヒーの変化を暴露 「丸なりましたわ」

■ヒコロヒーに「50万貸してた 」

さらば青春の光より1年半ほど後輩のヒコロヒーさんは、大阪時代からの付き合いで、過去には単独ライブの着替えを手伝ってもらうこともあったそう。

抗議文が届いたことに対して森田さんは「なんでなん。俺、ちょっと前まで50万貸してたんやで、こいつに」「何がある? 50万貸してたやつに」とヒコロヒーさんの借金を暴露し、ボヤきまくります。


関連記事:あの、理想のパートナーの条件は「関白宣言ぐらい多い」 歯並びが悪い相手が好みだが…

■ヒコロヒー「それまでは優しかったのに」

抗議文のなかでヒコロヒーさんは「森田さんはお金を貸してくれましたね。ありがとうございました」と感謝しますが、続けて「それまでは優しかったのに、私がCM決まったときは、『なんで俺にはこうへんくてお前にくんねん』としつこくいじめられたことを覚えています」と森田さんの行動を暴露。

「人の噂や悪口もほどほどにしてくださいね。足元を救われますよ」と綴り、「コントを作り続けてください。これからもよろしくお願いします」と締めくくりました。


関連記事:さらば森田哲矢、森香澄の“酔っ払ったときの癖”を称賛 あざとさに「一生誰かが奢ってくれるわ」

■「CMをやる=クリーン」というイメージ

抗議文が読み上げられたあと、森田さんはヒコロヒーさんが「ちゃんと売れた」ことに対して、「良いこと」と断言。

そのうえで「(ヒコロヒーは)揶揄してると思うんやろな、『お前CMええな』っていうのが」と分析し、「こいつの中の芸人像が『CMをやる=クリーン”』だから、『私はクリーンな芸人になってしまったのか』みたいなこともあんのかなってちょっと思う」とヒコロヒーさんの本心を推察しました。

次ページ
■ヒコロヒーがさらばに物申す
女性YouTubeヒコロヒー動画、はじめてみましたさらば森田
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング