二宮和也、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の秘話告白 まさかの“あの後輩”の父親が作詞担当

嵐・二宮和也が、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」にまつわるエピソードを告白。「初めて知った時ビックリした」の声も。

2024/10/24 18:45



■「ちゃんと挨拶できなかった」反省

二宮は、「ファンの人も分かってると思うけど…菊池風磨の父が書いた、作詞したっていうのは。俺と常利の出会い、物語はここから始まってるっていうと、やっぱり笑顔になれるよなって」と曲を選んだ理由を語った。

菊池が再び、「そんな思い入れあります? うちの親父に」とツッコむと、二宮は「あるよ、電話で話したし。この間」と話す。

菊池も「(父が)喜んでましたよ。『ちゃんと挨拶できなかったな』って反省してました」と苦笑。二宮も「お前のお父さんっぽい」と笑った。

今月6日に『よにのちゃんねる』で公開した動画では、二宮に頼まれた菊池が父に電話し、二宮らと電話越しに会話していた。


関連記事:菊池風磨が“毎晩すること”に「怖くない?」 二宮和也もドン引きの行動とは…

■「ビックリした」の声も

二宮が明かしたエピソードに、Xではファンが「A・RA・SHIだ〜! 常利との思い出の曲」「常利さん(菊池パパ)のお話ぶっ込むにのちゃん!」と反応。

さらに、「初めて知った時ビックリしたわ。まさか好きになったアイドルのお父さんがA・RA・SHIの歌詞書いてるとかさー!」「常利さん最高のデビュー曲をありがとうございます!」といった声もみられた。


関連記事:事務所独立の二宮和也に菊池風磨がツッコミ 「だってもう先輩じゃないっすもんね」

■「まじで常利サンド」

番組の最後には、菊池が作詞、TWUNEが作曲を手がけた菊池のソロ曲「Cocoa」を二宮が選曲。菊池が嬉しそうに顔をほころばせる一幕もあった。

これには、「二宮くんが『Cocoa』と言った時の風磨くんの表情、なんかすごく泣けてくる…というか泣いてる。お父さんの歌詞でに出会って、憧れてこの世界に入って、そのお父さんと共作したソロ曲を憧れの人に選んでもらったんだもんね」「A・RA・SHI(常利)から始まりCocoa(常利)で終わるの天才じゃん、まじで常利サンド」「A・RA・SHIで始まりCocoaで終わる…常利、ありがとう…」といったコメントも見受けられた。

次ページ
■「A・RA・SHI」の秘話を語る
二宮和也菊池風磨Hey!Say!JUMP山田涼介よにのちゃんねるtimelesz
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング